※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

予防接種後に内出血のような斑点が出ました。同様の経験をされた方いますか?

今日、予防接種に行って来ました。泣きすぎたのか目の周りと首周りに内出血のような斑点が出ました。このような斑点が出た方おられますか?

コメント

ちゅう☆

予防接種ではないんですが、チャイルドシートでかなりギャン泣きしてほっぺと胸のところに内出血出たりします😅

数日で消えてたので気にしなかったけど、一応4ヶ月検診の時に聞いてみると赤ちゃんの毛細血管は細いからなりやすいとのことで数日で消えるなら心配いらないみたいです(*´ω`*)

最初見たときはすごくびっくりしました😖💦

いこやんや

お返事ありがとうございます。
なるほどです。注射で何かあったのかと心配になりました。かなりのギャン泣きだったので切れちゃったんですね(>_<)

ちゅう☆

予防接種のあとだと余計心配ですよね😣うちもポツポツなってたから何かの病気かと何回も確認しながら過ごしてたらいつの間にか消えてました\(^^)/
様子見でよさそうですね✌✨

• いこやんや

いこやんや

お返事ありがとうございます。安心しました。様子見で毎日観察したいと思います(^^)

• 4月8日