※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

来年から幼稚園の未就園児クラスに通わせる予定です!毎日コースと週2日…

来年から幼稚園の未就園児クラスに通わせる予定です!

毎日コースと週2日コースがあり、毎日コースのつもりでしたが思っていたより金額(月謝)が高く…迷っています💦

やっぱり毎日コースの方が早く慣れたり、年少になった時にもいいのでしょうか?

ちなみに来年には2人目が産まれている予定なので、仕事をする気はまだありません!だから無理して毎日コースではなく、週2日コースでもいいのかなぁと思ったり…ちなみに事務の方に聞いたところ娘は11月生まれなので、無償化は11月からみたいです💦何だか損した気分…😓でも毎日コースの方が2人目も手がかかる頃だろうし、今後のことを考えるといいのかなぁ…と思ったり💦

幼稚園によって違うと思いますが、毎日コース、週2日コースどちらに通っているか、良かった点など教えてください!

コメント