※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

義母が何かと干渉してくる。本当無理。同居はしてないけど、自営業でい…

義母が何かと干渉してくる。
本当無理。同居はしてないけど、自営業でいっしょに働いているので毎日顔合わす。
同じようなお小言ばかり。
旦那の酒の飲み方について、私の管理がなってないようなこと言われるし、食事も脂っこいものなんてほとんど作らないのに、脂っこいもの多い?とか聞かれるし、私が味付け薄めで作っても旦那が自分で味加えるし、酒だって減らして欲しいことや飲み会での飲み方注意したってきかないんだもん。自分のことしか考えないやつだから。

本当嫌だ、自営業のとこに嫁ぐんじゃなかった、私は別で仕事していれば良かったと後悔。。

コメント

deleted user

義父と旦那が一緒に働いていて自営業です。
私は仕事には関わってはいませんが
義母がわたしたちの生活を
干渉してきます。
同じようになんの料理をしているかとか
お金の管理はできているかとか
色々気になって質問されますが
流しています。
ほんと嫌になりますよね

  • ちゃま

    ちゃま

    コメントありがとうございます!
    本当嫌になりますよね。
    うちは前置きにこんなこと言いたくないんだけど、とか小言ばかり言ってごめんね、とか言われるんですが、だったら黙っとけー!と思います。
    私もだいたい聞き流してるんですが最近強めの口調で反発するようになりました😅

    • 9月3日
のりたまこ

うちももう同居は解消しましたがいちいち干渉してきますよね!
そしてうちも自営業ですがあの家の手伝いはせず他で働いてたし今後も働くことはありません❗
どんなご飯つくるの?お給料いくら?今何してるの?...

もう私たちの事は忘れて他の事に目を向けてください。子離れしてください。うんざりですってかんじですねw