※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちベビー
妊娠・出産

39週の初産婦が赤ちゃんの頭の大きさについて不安です。帝王切開の可能性も考えています。同じくらいの身長の方はどうだったでしょうか?教えてください。

今日検診だった39w 初産の妊婦です。
身長は147センチで、今日の検診で初めて
レントゲンをとり、赤ちゃんの頭とわたしの骨盤の
大きさを調べました。
今のところ、余裕ではないが通る大きさだそうです。
でも予定日1日過ぎた来週の検診で
また大きくなっていたら、、、

帝王切開も考えるなくてはいけません。
今3110グラムで頭は9.4㎝。。。
結構大きいと思うのですが(இдஇ; )
自然分娩を希望していましたが、どうなるのでしょう。
もともとこのくらいの身長だと帝王切開予定だった
ママさんが多いのでしょうか??

みなさん、39wで赤ちゃんの頭の大きさは
どのくらいでしたか?
自然分娩された方は赤ちゃんの時の頭の大きさは
どのくらいでしたか??

不安なので、教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

ちびっこママ

私は身長149㎝ですが自然分娩でしたよ(*^^*)
しかし,赤ちゃんの頭が引っかかり出産までに19時間かかりました( ̄▽ ̄)後,15分たっても生まれなければ帝王切開になりそうでした汗
自然分娩希望でしたが思ったよりも時間がかかり逆にもう切ってってお医者さんに言うところでした笑

• さちベビー

さちベビー

赤ちゃんの頭が引っかかる?!やっぱり大きいと引っかかっちゃいますよね(இдஇ; )
    帝王切開も、陣痛19時間も、どちらにしても怖いし(꒦ິ⌑꒦ີ)赤ちゃんに早く出てきて〜とお願いするワガママな母親です~_~;
    こ〜のさんは19時間すごいです✨

• 4月8日
ロフティ☆

もう正産期に入られているので、促進剤などで出産されてもいいのではないでしょうか?

• さちベビー

さちベビー

それはわたしがどうこうお願いしてよいのでしょうか?

• 4月8日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

お願いというか相談ですね。どうしても帝王切開になる前に自然分娩で産みたいと伝えれば、そのための方法を考えてくれると思いますよ。

• 4月8日
  • さちベビー

さちベビー

相談ですね!!ありがとうございます!
    来週までにいっぱい動いて、予兆がなかったら旦那といっしょに病院に行ってみます!
    少し元気になれました😊

• 4月8日
かほママ

こんにちは(*ノv`)b同じく身長147㎝ですー!自然分娩で赤ちゃん産みました⭐️

赤ちゃんは2800gの予定で、帝王切開の話もなかったです!ですが、実際には3400gだったんです!無事安産でしたよ!頭囲は35㎝です!

ちなみに、あたし自身は3700gのビッグベビー!母は自然分娩でした、2人目なので早くいきみすぎて出血が多かったみたいですが、母子ともに健康でした☺️母も身長は147㎝です👍

• さちベビー

さちベビー

自然分娩羨ましいです!!お母さんもすごいですね✨安産とゆうことですが、陣痛はどのくらいでしたか??
    分娩前にレントゲンは撮りましたか?

• 4月8日
  • かほママ

かほママ

12時間でした〜!いや、病院として自然分娩しか考えてなかったようでレントゲン撮らなかったです(*´д`)💦
    初めての出産不安ですよね💧応援してます😉

• 4月8日

146cmです。赤ちゃんの頭が大きいとは一度も言われたことはなかったですが、わたしが小柄なのでレントゲン撮影は2回ほどしました○
そのころ予測体重は3300グラムほどだと言われてましたが、実際生まれてきた子は2656グラムと小さく、アレ?って感じでした( ˙-˙ )笑
あ、下から産みました○

ただ、万一ということもあるから、その時は帝王切開ねと言われてはいました。
万一はなかったですが、わたしが軟産道強靭症という体質だったらしく、赤ちゃんが出てこられなくて吸引になりました(´>_<`)

• さちベビー

さちベビー

レントゲン撮ったんですね!!
    万が一帝王切開になるのは、みんな一緒ですよね💦吸引などいろいろ方法はありますね!

• 4月8日
ひー★

自分は151㎝です!内診グリグリやられてた時に骨盤狭いねーって言われてて帝王切開の話されました!
自然で産みたいと伝えたらその方向で進めてくれましたけど、いざ陣痛きて頭が出てこれなくていきんで30分足らずで帝王切開になりました😞
150㎝以下と小柄の人は病院にもよるんですが無理させず母子共に安全を確保する為に帝王切開進めるみたいですよ!

• さちベビー

さちベビー

詳しくありがとうございます!!
    手術したことなくて、帝王切開に不安を感じています。でもひー★さんのゆうとおり、母子ともに安全が何よりですよね!!
    母として強くならなくちゃ〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月11日