※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
妊活

不妊治療で初めて妊娠し、流産。周囲は出産ラッシュで落ち込むが、一人目の苦労を思い出し、切り替えようとする女性。

ちょっと吐き出させてください。
一人目は不妊治療でようやく授かりました。二人目もほしいと思いながら、通院には距離がとおすぎるのでとりあえずは自己タイミングでがんばり、奇跡的に妊娠しましたが、初期流産となりました。
そして、周囲の驚異的なベビーラッシュ。本当にびっくりするくらい固まったラッシュで、なかなか授からなかった友達も出産したり、本当におめでたくて、良かったなって思っています。だけど、私も二人目流産してなかったらとか、11月には産まれてくるはずだったのに、って、比べるものではないと、一人目の不妊治療の時からよくわかってるはずなのに、やっぱり考えて落ち込んでしまいます。皆、皆、知らないところでの苦しみや努力があったことでしょう。一人目不妊だったからこそ、もっとおおらかな気持ちでいるつもりだったけど、羨ましい気持ちと流産した悲しみが一緒になって押し寄せます。
だめですね、、、
私は私!切り替えてがんばろう!

コメント

秋葉

一人出来て奇跡のような、すごい嬉しくて。
そしたらこの子に兄弟をって私も考えてしまってます。
四年ぐらい出来なくて、本当に1人出来ただけでも、本当はすごい事なのに妊婦さんみるとうらやましいなってなります。
でも回り、上が小学校で赤ちゃんできたとか多いので、それでいいかなと気楽に考えてます。

• ちゃんま

ちゃんま

ほんとうにそうです!一人できて、産まれたことに奇跡を感じ、当たり前じゃない、大切なかけがえのないことだって、心から思っています。できにくい自分には贅沢なことと。思ってはいても羨ましいという感情がピッタリです。
    いつ赤ちゃんが来てくれてもいいように、自分の気持ちや環境を整えておかないといけませんね。

• 9月4日
525

自分が妊娠を望んでいる時のラッシュは辛いです
私も去年から今に至るまで
保育園のママ、友達のラッシュと2人目作らないの?質問で
お金と時間をかけているのにできない2人目不妊に落ち込み…何もかもが嫌になった時期ありますよ…自分が治療を経験してようがしてなかろうが赤ちゃん欲しい時の気持ちはみんな一緒です😊🌈

ダメではないですよー
きっと気持ちがふとリラックスした時を赤ちゃんまたきてくれますよ🤗

• ちゃんま

ちゃんま

そうですね、赤ちゃんがほしい時の気持ちはみんな一緒ですよね😣ほんとそうですね!納得。
    努力はしないとなかなかできない体質ではあると思うので、気を張りすぎずいたいです😊

• 9月4日