※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

離乳食の量と授乳について相談です。離乳食の品数や量、授乳間隔について不安があります。ご意見をお聞かせください。

離乳食を始めて今日で25日目です。
10倍粥と野菜を小さじスプーンで計12杯くらいあげています。
量的にはあってますか?
あげている品はご飯(又はパン粥)と野菜1.2品です。
インスタなどで同じ日数の人のをみると
二種類の何かを混ぜた物やもっと品が多かったり
するんですけど、私の離乳食は品が少なすぎますか?
後、離乳食の後には母乳、ミルクを好きなだけあげましょう と言いますが、
うちの子は離乳食でほぼお腹いっぱいになるのか
少ししかのみません。
授乳間隔もまだ3時間おきです。
これって大丈夫ですか?

わかる方教えてほしいです。
文章がわかりにくくてすいません。

コメント

mana-c

私は始めて18日目なので近いですね!
今はおかゆ大さじ2+野菜2種、そしてたんぱく質のしらすまたは豆腐をプラスすることがあります✨
増やし方や量は人それぞれなので気にしなくてもいいと思いますよ😊たんぱく質をプラスしてみてはいかがですか?
うちは離乳食後のミルクは200くらいいつも通り飲みます。4時間間隔なので1日5回、トータル1日に1000飲んでいます✨完ミです。

  • ビビ

    ビビ

    そろそろ白身魚や豆腐を増やす時期かなって思ってたので
    増やしてみます!!
    近い方だと安心します☺️

    私は完母ですが、4時間なんてあきません😭
    まだ1日に7〜9回授乳してます。

    • 9月3日
deleted user

量は食べてくれてるなら全然大丈夫です。そろそろ豆腐や魚も食べさせてみて下さい。

離乳食後に母乳やミルクは与えなくても良いですよ。離乳食時にお茶は飲ませてますか?

  • ビビ

    ビビ

    そろそろ魚屋豆腐増やしみます!

    はい!薄めた麦茶をあげてます!
    離乳食後に母乳あげなくてもいいんですか!?😳

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分摂取してますし、離乳食で満足してるので無理にあげなくても良いですよ。栄養が心配なら離乳食に少しミルク混ぜても良いですし。
    離乳食後に母乳やミルク飲まない方が、卒乳はしやすいですよ。

    • 9月3日