※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

つわりが軽くなり、検診が土曜日。不安で怖い。流産のリスクが心配。要注意。

つわりが急に軽くなりました。

現在8週です。
4~7週まで食べづわり、吐きづわりでかなりきつかったのですが、ここ何日かは朝イチ少し吐く程度、日中の吐き気はほとんどなくなりました。

胸はもともとほとんど張っておらず、出血はありません。
たまに、子宮の辺りがチクチクするかな?程度です。

検診が土曜日なのですが、不安で仕方ありません。
この時期の流産は防ぎようがないとはききますが…

こわいです。
つわりの波で、楽な時期が来てるだけならいいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりの波ありましたよ!
楽になったなと思ったら次の日ぶり返して😫
大丈夫です!赤ちゃん元気ですよ☺️💕

ともみ

関係ないそうです。
よくつわりがなくなり流産とか聞きますがお腹の中で心拍停止してもつわりが続き流産してからもしばらく続く人もいるそうです。
ホルモンが完全に抜けきるまで続く人もいる。

わたしもつわりが急にない日がありましたが波があるよと言われました😊

eidemily

わたしもです!

8週目なんですが、ここ3日つわりが軽くて吐いてません!

相変わらず頭痛はあるので、大丈夫かなとは思ってるのですが、不安になりますよね…

ayano🐻

私も7週に入って楽になってしまったので不安でしたが、今日診察でエコーしてもらったら元気に大きくなってました😭♡
つわりが軽くなると心配ですよね、、💦また来週あたりぶり返すかも知れないですし、つわりと赤ちゃんの成長は一致しないみたいなので、お互い信じて頑張りましょうね💦❤️

ゆうくんママ

私最初は全く無くて不安~😭って思ってましたが、始まってみたら無くてよかったのにーって思いました

m

私はまいさんと同じ感じで、7.8週からつわり全く無くなりました!
1度初期流産してるので不安になりましたが無事昨日産まれましたよ❤
大丈夫です(´-`).。oO(

わたしも今つわりなくなって不安なところなのでついついコメントしてしまいました💦