※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

男の子、生後3ヶ月で体重が5600g。乳首について悩んでおり、サイズやメーカーを教えて欲しいと相談しています。

生後2ヶ月で9月19日で3ヶ月になる男の子で完ミなんですが巨大児の疑いで出生体重3727gで現在5600gぐらいあるんですが最近哺乳瓶の乳首をPigeonの1ヶ月用のを使用しなかなか吸い付きが悪くchuchuのスリムタイプの乳首変え不要のやつに変えたんですけど日や時間によってその乳首を嫌がって大ジラです……。体が大きいから乳首をサイズデカイ方がいいのかなぁとか色々考えてます!おすすめのメーカーの乳首があれば教えて下さい!またもぉ3ヶ月用に変えた方がいいのか悩んでます!

コメント

2ヶ月ちょっとくらいでMにしてました!
スリーカットなのでもしかしたら飲みやすいかもしれません。
1つ買って試してみるのもいいと思います!
うちは母乳実感使ってます◡̈⃝︎⋆︎*

• ちあき

ちあき

ありがとうございます!サイズがありまきたね!サイズを忘れてました……(涙)明日早速Mサイズ1つ買ってみます!素敵な回答ありがとうございます!

• 9月3日
ママリ

生後2ヶ月で5600だったら普通の範疇では??🤔
うちも大きめ赤ちゃんなんですが、2ヶ月後半から母乳実感の3ヶ月用に変えました!

• ちあき

ちあき

ホントですか??普通ですか??なんから周りからデカイデカイ言われてしまい確かに甥っ子が6ヶ月の時に着てた服が今キツキツなんです……(涙)www3ヶ月用に変える手もありなんですね!ありがとうございます!

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

うちは女の子なんですけど、2ヶ月の時5300ありました!
    男の子だし生まれた体重大きめなので、全然順調なんじゃないかなーと思いました🤔✨

• 9月3日
  • ちあき

ちあき

ありがとうございます!なんか周りからデカイデカイ言われるからうちの子はデカイんだやっぱりと焦ってしまいますよね……でも少し安心しました!返信まで頂いてありがとうございます!

• 9月3日
AYAZO🐘

初めまして✨
私も完ミで生後2ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
今体重が5600gとちあきさんと同じですが助産師さんからは『順調に育っていて問題ない』と言われました😊なので巨大ではないのかな?と思います。
哺乳瓶の乳首はビジョンのSを使っていて私も吸い付きが悪いように感じMに変えてみましたが今度は乳首からいっぱい出てしまいかえって飲みにくいようでSに戻しました😵💦
ビジョンにはMは3ヶ月~と書いてあるので一応守ろうと思います😅
メーカーは赤ちゃんにも慣れがあると思うのであまり変えない方が良いと思います😊👍

• ちあき

ちあき

そぉなんですね!Pigeonとchuchuを併用してるのがいけなかったのかもしれないですね……。乳首入れてもベロで押し出しにゃぁと笑い遊ばれてる私と思いながらも繰り返し授乳試みると泣き出すのでやっぱり乳首が原因かなぁと……Pigeonの方がメーカーは良さそうですね!この子にあった乳首を探してみます!回答頂きありがとうございます!

• 9月3日

哺乳瓶の乳首、どれが合うのかなかなか難しいですよね😨
体が大きめならもう早めに3ヶ月用のを試してみてもいいかもしれませんね!

ちなみにうちは女の子ですが3650gで生まれて、おととい2ヶ月になったばかりですが5950gあります🤣
身長も体重も成長曲線の上ギリギリですが、逆にどっしりしてて扱いやすいな~とか思ってます😂
抱っこ重いですけど😅気にするほど大きすぎではないと思いますよ!✨

• ちあき

ちあき

回答頂きありがとうございます!抱っこホントに重たいですよね……。
    乳首ホントに迷ってしまって……なかなかこの時期に難しくなるとは思ってなかったです!😭

• 9月4日