※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

保育園について教えて下さい。高崎市の梅の里保育園か星の光こども園の園の雰囲気とか教えて下さい。

保育園について教えて下さい。高崎市の梅の里保育園か星の光こども園の園の雰囲気とか教えて下さい。

コメント

さやりんご

うちは今星の光こども園通ってます!

きらきら広場という子育て支援教室があって子どもが入園する前まではよく通っていました。

0、1歳の教室はちょっと本園とは別の建物ですが、そこも新しいですし園自体が新しい方なのでとてもキレイですよ😃✨

先生も優しいですし、私は7時半から18時までガッツリ見てもらってますけどほんと助かってます🙏✨

行事もそこまでたくさんある感じではなく、負担にならずちょうど良いですね。

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます😌
    子育て支援教室があるんですね!😳知らなかったです🤔

先生が優しいのと行事の事も聞けて安心しました☺️
    後行事で保護者の役割?とゆうものはあるのでしょうか😥

• 9月4日
  • さやりんご

さやりんご

今のところ4月の入園式からあった行事としては、保育参観と納涼祭くらいですね。

4月の時点でクラスから1名保護者役員を決めるのですが、保護者会の方で行う行事はその方たちが中心でやってくれている感じですね🤔

私は役員でないので特に今のところ仕事とかはないですね。

でもうちも1歳のクラスなのでもう少し学年も上になってくると大変なことも出てくるのかもしれません😅

まだこれから先どんな仕事や役割があるのかわからないので〜💦

• 9月4日
うさみ

保育士時代の知り合いが梅の里で働いています!!

梅の里も園舎が新しくて 凝った作りでかわいらしいです!少人数なので先生との関わりも多いみたいです!中川幼稚園と系列だそうで、2歳から一緒に運動遊びしたり、音楽あそびをしたり行事するみたいです!

今流行りの、漢字、ひらがな、英語などお勉強にはそこまで力は入れていないそうですよ☺️!

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます😌
    もしかして梅の里の事聞いて下さったのでしょうか!
    合同で行事するのいいですね😍
    後保護者の役割とゆうものはあるのでしょうか😥

• 9月9日
  • うさみ

うさみ

実は私も群馬地区で探していまして、梅の里気になって友達に聞いたばかりだったのでコメントしてしまいました☺️

保護者の役割もあるみたいですよ😫!!

• 9月9日
  • かなママ

かなママ

そうだったんですか😊
    保育園悩みますよね😥

やっぱりありますか😭そうゆうの苦手であまり無い所は無いんですかね😭😭

• 9月9日
  • うさみ

うさみ

悩みますねぇ、、そこ周辺は激戦区ですよね💦

わかります!私も苦手で、、
    あと沢山行事がある場所の方が子供も楽しめていいなぁと思いつつも 仕事再開となるとなかなかお仕事休めず子供に可哀想な思いさせちゃうし、、難しいですよね💦

• 9月10日
  • かなママ

かなママ

そうなんですよね!ほんと難しいです😭
    お互い頑張りましょ💪💕

• 9月10日