※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキドキママさん
子育て・グッズ

祖父母による溺愛で子どものリズムが狂い、イライラしています。私が小さいのでしょうか…?

主人の仕事の都合で実家に帰っています。
祖父母が可愛がってくれるのは良いのですが、なかなかの溺愛ぶりで…。一緒に遊びたい気持ちが強すぎて、特に祖父が寝ようとしている子どもを起こしてまで一緒に遊んだり、近くに住むいとこが学校終わりから、ずっと遊びに来て。子どももそれが楽しくてテンションが上がり、昼寝はしない、夜も寝るのが遅くなり…。せっかく良いリズムで毎日が過ごせていたのに、ここに来てかなりリズムが狂ってきています。それを私が注意すると、厳しい、みたいな話しになり。そのことで、私自身がストレスを感じ、イライラしてしまいます。祖父母からしたら、孫が可愛いのも、全てに悪気がないのもわかるのですが…。
イライラしてしまう私が小さいのでしょうか…?

コメント

はろ

ドキドキママさんは全然悪くないと思います!そんな感じになったら私だってイライラしてしまうと思います!。だって生活リズムを整えてあげるのは子供の為ですもん!。
睡眠は子供の成長に大切だって事は誰もが知ってるはずなのに、なんでそれを協力してくれないんですかね…。
旦那さんに何度も分かるまで説明して旦那さんからご両親を説得してもらう事は難しいんでしょうか?もし旦那さんがドキドキママさんのことを厳しいとか言ってるのなら、そこは叱り飛ばしても良いと思います!
可愛い我が子のために頑張って下さい☆。陰ながら応援してます!

• ドキドキママさん

ドキドキママさん

ありがとぅございます!
    やっぱりそうですよね😫毎日のリズムを整えるのも結構頑張ってきただけに、なんだか悲しくもなり…。祖父からは、実家に帰ってきてるときぐらい良いんじゃないか?!みたいなこと言われるけど、結局そのあとまた大変なのは私なんですけどっ😣って思ってイライラしちゃいます。

• 9月3日