※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが頭に赤いぶつぶつができて痒い。保湿クリームを塗っても痒みが続くため、病院に行こうと思っています。小児科か皮膚科どちらが適切でしょうか。

生後1ヶ月です。
乳児湿疹が顔に出来てよく洗って保湿してましになりましたが次は頭に赤いぶつぶつが沢山できて痒いみたいです。
昨日から保湿クリームを塗っているのですがまだ痒みがあるみたいで病院に行こうと思います。
この場合、小児科か皮膚科どちらが良いのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

皮膚科の方が専門なので皮膚科が良いと思います!

ゆき

うちの子も乳児湿疹がひどくて顔と頭の中に出来てしまって昨日皮膚科に行きました!
昨日のお昼に塗り薬を貰い、今朝には顔中に出来ていた湿疹の赤みがなくなり綺麗になりました😳急に治りビックリでした!
なので、皮膚科に行って薬をもらう事をオススメします❤️

まず小児科でしょうね〜…
小児科でも、専門が内科のみや、内科皮膚科耳鼻科などの先生もいるのでお近くのところの先生の専門をお調べになったらいいと思いますよ!

ma

助産師さんに酷くなったら皮膚科に行くといいよと言われてましたよ🙌うちも頭皮酷かったですが、ワセリン塗りたくってふやかしてからお風呂でシャンプーしたらポロポロ剥がれ、しばらくしたらなくなりました😊皮膚科に行けばローションとか貰えるみたいです✨

もも

早速皮膚科に行ってきます!
皆様回答ありがとうございました💕