※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

添い乳からおしゃぶりに変えて卒乳すると、おしゃぶり依存になる可能性があります。歯並びに影響があるかは不明。おしゃぶりなしの卒乳方法を知りたいです。

そろそろ断乳しようか迷っています。

離乳食もよく食べてくれて寝る前だけは
添い乳で寝かしています。

添い乳をおしゃぶりに変えて卒乳すると
これから先おしゃぶり依存になりますか?

歯も上下あるのでおしゃぶりは
歯並びおかしくなりますかね(;_;)

おしゃぶりなしの卒乳の寝かしつけのいい方法あれば教えてください。

コメント

回答じゃなくてすみません💦7ヶ月で断乳できますか?ミルクのみにするって事ですかね?
私も早めに断乳したいな〜と思ってますが、まだまだおっぱい必要っぽいです😂
ちなみにうちは夜は添い乳じゃなくて、ひとしきり布団の上で遊んだ後気付けば寝てます😆

まり

でも、もう7カ月ならおしゃぶりしてくれないかもしれないですよー😭
うちがそれでした…
3カ月くらいの時に、あまりによく泣くので、おしゃぶりしたらぺっと吐き出してしまいました😅
別のを買ってきて、もう一度チャレンジしても同じ結果でした…
4カ月健診で助産師さんに話したら、生後1週間以内に咥えさせないともう咥えない子が多い、特に完母だと乳首と違い過ぎるので、無理でしょうねってことでしたー😭

C

うちは2人目を妊娠したのを機に、先月、完母からフォローアップミルクにしました!
いきなりやめちゃうのはかわいそうだからと思い、夜間断乳から始めましたがうまく行かず💦

昼間もミルクにして、夜は夕飯→風呂→ミルクの順で寝てもらう習慣をつけました。

夜間断乳だけの時は夜中に何度か起きてオッパイと泣いて大変でした😖💦
抱っこしてものけぞって嫌がって💦
でもそこで私が折れておっぱいあげたらそれはそれでかわいそうなので、代わりにお茶をあげたり、ひたすら抱っこしたりで今期勝負でした😖

今は寝付きもよく、朝までぐっすり寝てくれるのでおっぱい卒業してよかったです✨