※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽたん
子育て・グッズ

母乳育児に苦労しています。赤ちゃんが吸い付きが弱く、おっぱいを拒否することも。母乳のみになる可能性はあるでしょうか?

現在、生後38日目のママです!
母乳育児を目指してますが、なかなか母乳だけになりません💧
直接吸ってくれるようになって2週間で、まだまだ吸い付きが弱い時が多いのと、赤ちゃんがすぐに寝てしまいます。
最近は、完全におっぱい拒否になってにて、おっぱいに近づけると泣きわめきます。それでも少しでもと思って吸わせてます。
こんなんで母乳のみになるんでしょうか?( ω-、)
助産師サンとかは、長い目で見てと言われますが、こんな感じから母乳のみになった方いらっしゃいますか?

コメント

サキッペ

大丈夫ですよ。(*´ー`*)
私の子供も産まれてからなかなか飲まずすうまねしかせず体重がすごく落ちて気にしました。母乳の補助器つかったりしてやってました。知らず知らず飲み方覚えて完母になりましたよ。最初はすごく心配しますよね。

  • みぽたん

    みぽたん

    ありがとぅございます♡
    どれくらいで安定してきましたか?

    • 4月8日
  • サキッペ

    サキッペ

    1ヶ月位で補助器やめて2ヶ月位にはすこしずつ飲みだし3ヶ月位したら自分なりにがんばって飲んでましたよ~。
    飲まなくても吸わせてたら母乳のでもよくなるので。
    今では話せる話になりましたが当時は本当 なぜ~私の子供は飲んでくれない!と焦ってました。

    • 4月8日
  • みぽたん

    みぽたん

    飲まなくても吸わせる‼ですよね♪
    ホントに今、一番の悩みです😅

    • 4月8日
deleted user

なりましたよー

私の場合は子供の舌が短く、おっぱいを上手く吸えなかったようで、乳頭保護器を生後3日から使ってます
つけないとくわえてもくれずに泣きまくりの大暴れ、哺乳瓶だとゴクゴク飲んでくれたりしました〜
ちょっとショックですよね💦

保護器使えばちゃんと飲んでくれましたが、それでも最初の2ヶ月くらいは母乳だけではぐずることもあったので私が疲れた時は夜だけミルク足してました
2ヶ月過ぎたくらいからミルクいらなくなり、3ヶ月を過ぎたあたりからは保護器なしでも飲めるようになってきました!
でもやはりないと飲みにくいみたいで、つけてる時に比べて飲み遊びをしたり、嫌がって離すことは多いかもしれません
現在7ヶ月半ですが、おっぱい大好きで母乳も溢れるほど出てます
それでも保護器に慣れてしまったのかあったほうが長く飲んでくれますね…笑

完全に母乳のみでしっかり飲んでくれるまでに安定するには2-3ヶ月かかることもよくあるようですよ♪

  • みぽたん

    みぽたん

    やっぱり気長に待つしかないですねぇ。早く、おっぱい大好きになってほしいなぁー。

    • 4月8日