※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
妊娠・出産

つわりがつらく、プリンペランを処方されました。一人目のときは飲まなかったので心配です。経験者の方のお話を聞きたいです。

プリンペランて、飲んでも大丈夫ですか?
最終的には自己責任ということはわかっているのですが・・・

まだ6週(明日から7週ですが)なのに、つわりがマジで辛いです。
つわりがしんどいと産院で伝えると、プリンペランを処方されたんですが、たしかに飲むと吐き気がだいぶやわらいでご飯も食べることができます。
完全に気持ち悪さがなくなるわけではないですが、格段にマシになってます。

ただ、一人目のときは処方されなかったので、飲んでも大丈夫なのかなぁ~と・・・
けっこうメジャーなものなんでしょうか?
妊娠中、プリンペラン飲まれてた方、その後無事出産された方がいらっしゃったら、ぜひお話聞きたいです(>_<)

コメント

もっくん

産院で処方されたのなら飲んで大丈夫とおもいますよ!
私もつわりで入院してましたが、そのとき点滴でプリンペランうってました!

  • ももたろう

    ももたろう

    つわりで入院!😱😨壮絶なつわりだったんですね💦

    プリンペラン、点滴で打つくらいなら、飲んでも問題なさそうですね😻

    • 9月3日
カナメ

2人目つわりひどすぎて、初期から中期の間ほぼ飲んでたし点滴もしてましたね。。
問題ないから処方するんですよ〜
そこ疑ったらなに信じていいか分からなくなりますよ(^◇^;)
元気な女の子育児中です。

  • ももたろう

    ももたろう

    たしかに(^_^;)
    お医者さんを信じないとですよね!😣✨

    ただ、私は一人目のときがつわりやばくて、飲んでいいなら一人目のときにももらいたかった・・・!と思いました(笑)

    • 9月3日
ぶらっくれでぃ

上の子のときも現在の妊娠も
悪阻で点滴経験ありますが
プリンペラン入ってました!

なので
処方でも問題ないと思います🏥

あずさ

先生はそういうのを説明しないんですかね?あと私だったら、ガンガン質問しちゃいます。でも、処方されてたら、問題ないかと。。つわりきついですよねー😫😫