※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

会社のマタニティワンピースは避けたい。ジャケットで隠していたが、今は暑くて着れない。シャツとスカートの着用もきつくなってきた。ワンピースに切り替えるしか?

マタニティの仕事着について相談させてください。
私の務めている会社はスーツ着用で襟付きのシャツ着用でスカートやパンツにインしなければなりません。
会社にはマタニティ用のワンピースはありますが、できれば安定期までは着ないでおきたいです。
1人目は夏生まれで妊娠初期は冬だったのでマタニティ用のパンツを自費で買いジャケットを着て隠していました。
安定期に入ってジャケットのボタンがとめられなくなってからワンピースに切り替えました。
でも今は暑くてジャケットも着れません…
今はシャツにスーツのスカートを着てシャツインしていますがそろそろきつくなってきました。
諦めてワンピース着るしかないのでしょうか。

コメント

それって制服しゃなくて自分の服ですか?
ジャケットなしで使えるのか、目立たないかはわかりませんがこういう画像みたいなの使うか
パンツやスカートだけお直しにだしてみたらどうでしょう?

• maa

maa

自前のスーツです。
    ホックタイプのスカートなのでスカートには使えませんがパンツにはもしかしたら使えるかもしれないので見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月4日