※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活で報われず、助成金も微々たる。仕事に戻って妊活を諦めようか迷うが、親子を見ると複雑な気持ち。年齢的に自信もなくなり、働いて自由に過ごすのも魅力的。来月引っ越し予定で、気持ちをリセットするためにパート探しも考え中。

妊活しても報われない。
お金はどんなけとんでったか💸
助成金なんて微々たるものやなーって😑
いっそのこと仕事みつけてフルで働いて妊活を完全にやめておこうかとも考えるけど
やっぱ親子をみるとたまに胸がキツくなる。
年齢的にも高齢になってきて色々自信がなくなってくる。
働いてお金稼いで好きに過ごすのもありよなー😅
とりあえず。
引っ越しが来月の予定やし落ち着いたらパートでも探して気持ちリセットでもしよっと。

コメント

ママ

私も前回の会計の時に助成金について説明がありました😢
県によって異なりますが
私のところは最大5万円が受け取れるそうです。
ないよりはありがたいですが
今後人工受精を始めようと思ってるので、更にお金かかっちゃいます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精でなくても出るんですか🤭?
    私のとこは体外受精からじゃないと出ないです😥
    人工授精も病院かかるうえでお金かかっちゃいますが
    でもそのステップで授かれれば、有難い事なんですよ😊
    少しでもストレスを感じませんように😊✨✨

    • 9月4日