※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢
家族・旦那

義理両親と敷地内同居してるかた、もし旦那のお母さんが体調不良で、買…

義理両親と敷地内同居してるかた、
もし旦那のお母さんが体調不良で、買い物が行けなかったから何にもない、冷蔵庫とにらめっこしてた!って言われたら、なんて言いますか?
夕方散歩に行くときに会ったときに言われました。
気が使えず、、、、
買い物行きますか?とか、なんか材料使いますか?とか言えば良かったですかね?
いつも良くしてもらいまくってるので後悔です。
前に買い物行かなくても朝ごはんのパンだけ買いに行くことがあると聞いたことがあったので、いてもたってもいられずとりあえずホームベーカリーで早焼きで食パン焼き始めました。
でも使ったイーストが2つのうち1つは開封して冷蔵庫に保管されてたものなので、上手く焼けるかわかりません!
みなさんだったらどうしますか?
今、余計なお世話かもしれませんが明日の朝用に食パン焼いてます!上手くできたら届けに行ってもいいですか?って送ろうか、焼きあがったら連絡するか、明日の朝連絡するか悩んでます。
パンの出来上がりは22時手前くらいです(;_;)

いつもお世話になってるぶん、何かお礼したいという思いが強いですが、余計なお世話ですかね。
どこまで突っ込んで良いのかわかりません😭

パン焼いたら、具合悪いとか遠慮して言わなくなるかな、とか。

支離滅裂ですみません!
意見宜しくお願い致します😭

コメント

pipipipipi

うちは完全同居ですが、義母が仕事してるため、買い物行く時は必要な物あるかは毎回聞いてます!

出来上がって大丈夫そうか確認してから、連絡したいですね!
お義母さんは22時くらいまで起きてる感じですか?
もし寝てる人なら朝ごはんの時間に間に合うように連絡します😊

パン焼いたんですが、食べますか?って聞きます🙌🏻

• 夢

コメントありがとうございます!完全同居なんですね!
    私は産後しばらく義理母に逆に買い物行ってもらってまし(><)今悩んだ末、先にラインしたら明日の朝早いから夜のうちにもらってもいいかって聞かれて、大成功したので渡してきました!
    凄い喜んでくれました😭❣️
    こんな質問にコメント嬉しかったです😭

• 9月3日
ちびじんべえ

何かウチの冷蔵庫のもの使います?
それとも何か作って届けましょうか?
アレとコレならありますよー。
って感じですかね。

もし夫が早く帰宅出来るなら
買い物してくるよう連絡しましょうか?
って言ってもいいかもしれません。

パンは私は前日に連絡しておく派です。
どちらもアリだと思いますが、お義母さんのタイプ次第ですね。

• 夢

コメントありがとうございます!ほんとそれ言うべきでしたよね(><)💦
    気を使わせたと思われてもう言われないかもですが、もし次言われたらそういう言葉言いたいです!
    旦那の実家は夕飯が早いんです😭
    悩んだ末、LINEして届けに行ってきました!大喜びしてくれました❣️😭
    こんな質問にコメント嬉しかったです!!

• 9月3日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母さんが体調が良くないと言われてたんならとりあえずメールしておいて朝何時に朝食ですか?と連絡して明日の朝届けるのはどうですかね☺️
お米を予約して炊いてしまったらいけないし😳

• 夢

コメントありがとうございます!悩んだ末LINEして届けに行ってきました!
    凄い喜んでくれました😭❣️
    明日の朝早いから、確かに今日中に連絡して正解でした!!
    こんな質問にコメント嬉しかったです😭❣️

• 9月3日

同居してないけどコメント失礼します。
シンプルに、パン焼きましたがいりますか?で良いんじゃないですか😊
上手にできてるか解らないなら、焼けてからor明日の朝連絡すればいいと思います。

• 夢

コメントありがとうございます🥺
    確かにそのシンプルさが1番ですね!
    なんか色々考えて疲れるので、シンプルに次から伝えてみます🤣
    今LINEして、大成功したので、無事にお届けしましたが、大喜びしてくれました🥺

• 9月3日

玄関だけ一緒の2世帯同居です!
私もつわりの時はご飯やお惣菜をおすそ分けしてもらったりと、義両親にはいつも大変お世話になってます☺️
私は料理が苦手なので、ショッピングモールに行った時などにお菓子など買って都度お礼をしています。

私だったら。。料理の味付けや好みもあると思いますが、本当に義母さんの体調が悪ければ煮物など多めに作っておすそ分けしに行きますかねぇ。。
あとは、お買い物行くついでにお義母さんの必要な食材買ってきますね、何が良いですか?と聞いて買いに行くかもです。
パンについては、自分たち用に作ったのでどうぞ、と朝義母さんが起きる時間に合わせて渡しに行くかもです!

気を遣わせないように、あくまでついで、って感じでさり気なく言います😁

• 夢

コメントありがとうございます!
    やはりそれですよね!
    私もイオンとかで催し物とかがあったら買っていきます☺️
    旦那のお母さんはベジタリアンなので、料理を振舞ったことがないんです😱
    いつもよくしてもらってるのに、私は何も出来てないので😭
    悩んだ末、LINEしたら朝早いから夜のうちに貰っていいかって聞かれて無事に渡してきました🥰大喜びしてくれました!よかったです!
    こんな質問にコメント嬉しかったです❤
    今回はついで感出せず、役に立ちたくてとか言っちゃいましたが🤣

• 9月3日

退会ユーザー

義母さん喜んで頂けて良かったですね😆❤
    良い義母さんですね☺️
    そして、夢さんも良いお嫁さんです☺️

私のお義母さんは夜めちゃくちゃ早く寝る&携帯を携帯してない方なので笑、おぉ~と思っちゃいました笑

これからも試行錯誤しながら良い家族関係が築けると良いですね❤

• 9月3日
カナ

義実家隣です。
いつも良くしてもらっているなら、買い物行くので何か必要なものありますか?や何か作って持っていきますね。とか言うかもしれないです。
ウチは何にもしてくれないし、金出さず口だけものすごい出す義両親ですし、義妹が独身でまだ義実家にいるのでしないてすが😅

22時頃までお義母さんが起きているなら、そのくらいになりそうですが、持っていってもいいですか?と連絡します。もしかしたらもうすでに用意されている場合もあるでしょうし💦

• 夢

コメントありがとうございます!産後から逆に買い物行ってもらってました😭
    確かに兄弟がまだ実家にいたら私も何もしようとは思わないです🤣

LINEして届けてきました!
    大喜びしてくれました😭❣️
    文章参考にさせて頂きました!
    こんな質問にコメント嬉しかったです❤

• 9月3日