※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の家は代々続く自営業です。私もそこで勤めていてお給料をもらって…

主人の家は代々続く自営業です。
私もそこで勤めていてお給料をもらっています。
しかし、主人共に義理両親と仲が悪いのです。

そこで。
妊娠したことをいつ伝えようか悩んでいます。

仲が悪い義理両親をお持ちの方、どうされましたか?

ご回答お願いいたします!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

仲が悪いわけではないですが...
義父母ともにとても口が軽いので次妊娠できたら安定期に入ってからにしようと思ってます🥺

ママさんがつわりで体調が優れずお仕事に差し障りがありそうになったら伝えるのはどうですか??
隠しておけませんし何かあった時には対応してもらえるかもしれないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。

本当に仲が悪いので対応してもらえるか分かりませんが伝えなきゃダメですかね😅

かえるままさんはご自分で伝えましたか?ご主人からですか??

• 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お仕事に支障がなければ安定期になるまでは黙っていても良さそうですね💦

産休や育児休暇のこともあるしある程度経ったら話さないとはいけないですね🥺

息子を妊娠したときは夫婦揃って義両親に会いに行く機会があったのでそこで私の口から言いましたよ😊

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

主人がフォローしてくれるので今のところ仕事に支障は出てないのでもう少し先でも良さそうです😁

妊娠報告したら「おめでとう」とか言ってもらえましたか?

主人いわく「うちの親に妊娠報告しても「あっそ!」とかしか言われないと思うよ」と、言われました😅

めちゃめちゃ性格悪いと分かってますが「あっそ!」って言われたら傷付きそうです😅

• 9月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

妊娠報告したらとても喜んでいました

また仲が悪かったとしても孫になると急に態度が変わる方もいますしなんとも言えないですね🥺
    生まれて来てみたら急に過干渉になる義両親とかもここの掲示板でよく見かけますし😭

それだけは避けたいところですよね💦

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の息子にも愛情注げない人が孫に興味を持つか分かりませんが、過干渉になったら迷惑ですね💦
    今まで挨拶しても無視してたくせに(笑)

どうなるか分かりませんがもう少し先に報告しようと思います。

ありがとうございました❗

• 9月3日