※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

冷凍ブロッコリーの原産国が中国で、子供にあげるのに抵抗がある。子供にニンニクを使っても大丈夫でしょうか。

2つ、質問があります。

冷凍のブロッコリーを買ったんですが、原産国を見ると中国でした😅💦ちょっと子供にあげるのに抵抗があります😭😭みなさんなら、気にせずあげますか??

子供の料理にニンニクって使ったりして大丈夫ですかね😅

コメント

ままり

一歳2ヶ月頃はまだできるだけ国産を意識してましたが、一回ぐらいならまぁいいや、と子供にも食べさせてたと思います😅
(離乳食完了後は気にせず食べさせてます。どうせ外食とかで中国産のものも食べてるだろうし)

ニンニクは一歳すぎから少しずつ使っていってます☺️
保育園では献立につかってたりする園もあるみたいなので🍀

あゆみ

子供のは一応国産を使ってます💦💦
私も同じ間違いをした時は大人のスープに入れて消費しました✨
無農薬か有機野菜みたいなの書いてたので買ってしまったんですよねー💦💦

子供にはまだニンニクは早い気がします💦💦

• ゆー

ゆー

やはり、国産の方がいいですよね😭💦ミックスベジタブルもよく使うんですが、それも裏見たらアメリカ産でした😰😰😰

• 9月3日
  • あゆみ

あゆみ

全然こだわりとかはないのですが💦国産の方が何だか安心かなーっていうだけですけどね🤣
    冷凍物って国産結構少ないですよねΣ(・ω・ノ)ノ

• 9月3日
てんまま

まだ離乳食ですが、中国産の食材はなるべく避けたいですね😂
ブロッコリーも生でそこまで高価でもないので、今まで買ったことないです!
ニンニクは大量じゃなければ大丈夫だと思います。ただ、お腹緩くなったり便が臭くなったりしますね…!!

• ゆー

ゆー

中国産はちょっと…ですよね😭
    ミックスベジタブルもよく使うので裏見たらアメリカ産でした😫この前買ったアスパラも中国産😱😱💦
    冷凍だから楽だけど、、、

• 9月3日