※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、母乳だけど水分不足かも。助産師からミルクを1日1回追加するアドバイスをもらったが、まだ便秘が続いている。便秘解消のアドバイスをお願いします。

来週2カ月になる娘が便秘気味です😩
綿棒浣腸で硬めのウンチがやっとでます。
助産師さんには少し水分不足かなーといわれたので、アドバイスで母乳で足りてるけど水分補給として1日一回だけミルクあげてみてとのことだったので、ここ3.4日寝る前にミルクあげてますが、相変わらず便秘で浣腸でやっとでるって感じです💦

これで便秘解消したよーとか
アドバイス頂けませんか💦

コメント

みぃ

ウチも便秘で2~3日に1回でした(^ω^;);););)
ママ自身が水分足りてないと母乳も濃くなり便秘になりやすいと聞き自分がメッチャ水分とるようにしたのとマルツエキスをミルクと一緒に飲ませるようにしたところ2日に1回は必ず出るようになりました( ・ㅂ・)و ̑̑
ウチの子はタメ糞タイプなのかマルツエキスをあげても2日に1回なのでうんちの量も大量です(´0ω0)チーン

• ちゃこ

ちゃこ

ママの水分補給も気をつけてるんですがあまり効果なくて💧
    マルツエキス初めて聞きました!ググってみます👀

• 9月4日
あい

うちも便秘です!
小児科に相談したら、月齢低いうちの便秘は自分で出せないからだと言われました。
自分でうんちがオムツに少し付いたぐらいが何回か続いたら綿棒浣腸してて1日1回〜3回やってます!そうすれば普通のうんちが出るので。
3回だけどそれで出てればやっても問題無いと言われましたよ!
でもそれを3カ月になっても続いているので、小児科からは次の段階でイチジク浣腸したらと言われました。

• ちゃこ

ちゃこ

なんとか自力でうんちしてほしいんですが浣腸でなんとか出てるならいいのかな💦
    浣腸やりすぎてお尻大丈夫かなとか心配で😵

• 9月4日