※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢のママさん、日中の過ごし方について相談です。授乳間隔が整い、余裕が出てきたが、お散歩も退屈でママ友もいない。何をしたらいいか悩んでいます。

3ヶ月の男の子がいます🌟
同じぐらいの月齢のママさん、
日中何してますか??ヾ(・ω・`;)ノ

授乳間隔も整ってきて、少しずつ余裕が出てきた
のですが、お散歩といっても歩くだけで子供も
遊べるわけでもないし..会って話せるママ友もいないし、
何しようー?の1日が続いてます。。

コメント

renako

絵本を読んであげたり、音の出るおもちゃで歌ったりしています(^^)
音にすごく興味があるようで機嫌が悪くなりそうなときに始めるとすぐ機嫌も直り集中してくれます♪
お散歩じゃなくてもちょっとスーパーに行くだけでキョロキョロして楽しそうです(*^^*)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    何を歌ってあげたらいいのかぜんぜんわからなくってヾ(・ω・`;)ノ
    そういうのってどう調べてますか??
    音、うちの子も反応します!!
    おもちゃ鳴らすとガン見してくれますー!^^🌟

    • 4月8日
  • renako

    renako

    あまり調べたことはないです(^^;;
    私が持っているのは本の形のおもちゃでボタンを押すと伴奏が流れるので、きらきら星とか森のくまさんとか歌ってます♪
    それ以外には、ぞうさんとか犬のおまわりさんなど、知っている童謡をエンドレスで歌ったりしてます。
    ママの優しい声で歌ってあげたらどんな曲でも喜んでくれるんじゃないでしょうか(*^^*)

    • 4月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そういう本のおもちゃあると歌ってあげやすいですね\( ˆoˆ )/
    私も本屋さんで見てみます💓

    童謡、ちょっと調べてレパートリー増やさないと!!(笑)^^

    • 4月8日
deleted user

お散歩、CD聞いて歌う、絵本を読む、手遊びする くらいですかねー…
私は結構半日くらいお出かけしちゃったりしてます☺︎‼︎

  • まき☺︎

    まき☺︎

    CDってどんなの聞かせたりしてますか??
    CDプレイヤーもないので、そろそろ買ってみようかなと迷ってました!

    手遊びとかどこで調べたりしてますか??^^🌟

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ディズニーの英語のCD聞いてます^ ^
    手遊びは調べる、というより自分が知ってるやつだけです笑
    結んで開いてとか一本橋とかHead,shouder,knees and toesなどですかねー☺︎

    • 4月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    英語!!٩( *˙0˙*)۶
    すごいですね🌟

    参考になります💓ありがとうございます^^

    • 4月8日
deleted user

私も今、そう思って、ママリを開けました~(笑)
3ヶ月の女の子の母です(*^^*)

私は、料理したり掃除したり…子供が起きたら遊んでたいけど…すぐ抱っこ~❗ってなるので、寝かせてごきげんさんな時が少ないです💦

お散歩、行こうかと思ってたけど、抱っこ紐ですぐ寝るから、お家と変わらないな…と思って今日は、行ってません(笑)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    わかりますー!!
    日によってまばらですが、機嫌悪い時はグズグズです。。(´・ω・`)

    うちの子もお散歩すぐ寝ます!(笑)
    ベビーカーとかでも公園に行くまでに寝て着いたら爆睡だったり...

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    外に行くと、すぐ寝ますよね~(^^;
    子供のお散歩なのか、私のお散歩なのか…(笑)

    今日は、まだごきげんさんな方なので、何回か寝返りの練習とか手足を持って遊んだりしてました☺

    • 4月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    わかります!私の散歩みたい(笑)^^;

    ご機嫌だと遊んであげやすいですよね🌟

    • 4月8日
わたげふわり

アクティブジムを買ったのでそれで遊んだり、絵本読んだり、手を握って歌いながら遊んだり、ベビーマッサージしてりしてます(●´ー`●)

昼からは買い物行ったり、お散歩行ったりしてます!
抱っこ紐で起きてる間は話しかけて、寝たら寝たらでそのまま寝させてます!

  • まき☺︎

    まき☺︎

    お歌、何を歌ったりしてますか??
    私全然浮かばなくて、、何歌えばいいんだろうって感じですヾ(・ω・`;)ノ

    • 4月8日
  • わたげふわり

    わたげふわり


    なんでも歌ってます!CMの曲とか音楽番組でかかってる曲とかです!手を握って動かしながら歌うと凄く喜びます(●´ー`●)

    • 4月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    CM٩( *˙0˙*)۶その手があったか!(笑)
    わたしも試してみます💓

    • 4月8日
やーまま

子供の写真を撮ったり、
お花を生けたり、お散歩、買い物
掃除などして1日終わってきます(^∇^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    写真、撮るの楽しいですよね(*˙︶˙*)
    最近は私の笑顔につられて笑ってくれるので、より楽しいです💓

    • 4月8日
nonota

私もいつもなにしよ~と思ってます(;・∀・)
絵本読んだり、音楽を聞かせたり、タッチケアしたりしてます(^^)

  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよねー!!!^^;
    音楽ってどんなの聞かせたりしてますか??

    • 4月8日
  • nonota

    nonota

    YouTubeで童謡などのメドレーを聞かせてます☺
    たまに私が勝手に作った謎の歌を歌いますが嫌がります!笑

    • 4月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    youtubeもいいですね(*˙︶˙*)💓
    検索してみますー!!

    謎の歌(笑)^^
    しかも嫌がっちゃうんですね(笑)(笑)

    • 4月8日
deleted user

2人目は1ヶ月からほぼ毎日子育て支援センター連れてってましたよ!授乳もオムツ替えもできるし同じくらいの子供連れのママさんとかいますよ!最初は緊張すると思いますが一度行かれてみては?

  • まき☺︎

    まき☺︎

    支援センター、行ってみたいんですが勇気が...(笑)
    市の保健師さんは近くの支援センターは流行っててハイハイの子いっぱいいるからねんねの子は踏まれちゃうかもねーと言われて、おすわりくらい出来てからのがいいのかなーと思ってしまってそれきりです(笑)^^;
    確かにママさんにはうってつけの場所ですよね🌟

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も引っ越してきて初めての時めちゃくちゃ緊張しましたが顔覚えたもらうため通ってたら仲良いってわけではないですが話すママさん増えました。うちの近くはねんねの赤ちゃん専用のスペースありました。

    • 4月8日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    いいですねー٩( *˙0˙*)۶
    中々子育てのこと直接話せる人いないので、そういう人ができたらいいなと思います^^
    ねんね専用スペースとかあるんですね!!
    近所のところあるか調べてみます🌟

    • 4月8日
よっち

午前中は家でゴロゴロして子供の体を動かしたり、うつ伏せにしてトレーニングさせたりとかとにかくお話してます。

アクティブすぎるくらいなわたしなので、外にでて買い物とかカフェにいって、ベビーカーにのった息子を眺めながらお茶したりもたまにしてますw

でも、Facebookとかで最近友達も出産ラッシュだったり、子持ちの友達多いので、いままでは会うことなかったけど子供がうまれたことをきに、ランチしよー!っていって、久しぶりに再会したりしてます!

あとはユザワヤとかにいって布かったりして、よだれカバーつくったりして時間潰してますw

あとは、まさにママリ愛用してます。

  • まき☺︎

    まき☺︎

    私も家より外にいたいタイプです(笑)
    でも行けるところってショッピングセンターくらいで、お金使っちゃうのやだしなーとか(笑)ヾ(・ω・`;)ノ
    ゆっくりお茶、いいですよね^^🌟

    お友達の出産ラッシュもいいですねー💓
    私は地もと離れてしまったので友達にもなかなか会えずです。。

    手芸とかもいいですね(*˙︶˙*)💓

    • 4月8日