※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたろー
家族・旦那

今更不安になってきました😖もうすぐ出産控えてて入院中は敷地内別居して…

今更不安になってきました😖
もうすぐ出産控えてて入院中は敷地内別居してる義理実家に上の子をみてもらいます💦
(私の実家は父しかおらず闘病中なので頼れず😢)
義母はよく娘を連れて出かけてくれるのですが…
いつもどうだったか様子を聞くとお昼ご飯はポテトだけとか団子1つだけ、、とかお赤飯ちょっとと言っていてまるで栄養バランスも何もないような食事(?)です💦
水筒も持たせてますが半日出かけてたわりに全然お茶も減っておらず、だからと言って他に何か飲ませてくれた様子もないです。
よく夕方からご飯まで義母の所へ娘は行ってますがお茶や水分も貰えないのかうちに帰ってきてから娘はお茶をがぶ飲みします😌
娘は言葉が遅く、まだ「おちゃちゃ」など表現する事が出来ません。
こんな調子で私が入院中大丈夫なのか……
旦那にこの様子を伝えて義母にちゃんと伝えてもらった方がいいですよね?💦
ちなみに義理実家行ってお茶やお水は私にもいつも出ません(笑)
義妹さんや姪っ子がたまに遊びに来ても飲み物が無いので途中から自分達で買いに行ってるくらいです(笑)
お茶1つ出ないって普通ですか?😂

コメント

かいじゅう

心配ですね…
ご主人にしっかり伝えて言ってもらった方が絶対にいいと思います。
子どもは大人より汗かきますし水分必要ですよね。
半日とかならまだいいですけど入院ってなれば1週間弱ですし娘さんが体調崩さないか不安になっちゃいます。

• みんたろー

みんたろー

そうなんです、一週間弱となると流石に言ったほうがいいですよね😭

• 9月3日
なな

脱水症状になりそうで怖いです。
脱水症状になるから水分はこまめにあげるように。ジュースやスポーツ飲料あげそうなのでお茶をあげるようにと。
なんならベビー麦茶を大量に渡してこれを飲ませてと言ってるほうがいいです。
減ってないとあげてないってわかりますし!

私の義実家もお茶ひとつ出ないです😑

• みんたろー

みんたろー

やっぱベビー麦茶のパックになってるやつとか渡しておいたほうが安心ですかね😭
    水筒ずっと渡しておいてもあとこの前忘れていってしまったら洗わないで2日間使ってたので…☠️

やっぱ出ないんですか😵
    自分もそうですがまず飲み物出すのが普通って訳でも無いんですね💦
    家庭によりけりなんですね😫

• 9月3日
  • なな

なな

2日洗わずとか細菌だらけ🤮💦
    絶対渡してる方がいいです😭
    渡してるんだからちゃんとしてよぐらいで言って置かないと怖いです😂

私は出すのが普通だと思ってました。ちょっと立ち寄ってすぐ帰るならまだしも、座って滞在するのに……って思っちゃいます😑
    実家は主人が来たらお茶なりジュースなり出してますし😅

• 9月4日