※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

長女の学年で最近、付き合う子が増えてきました。田舎の学校なので、9割…

長女の学年で最近、付き合う子が増えてきました。
田舎の学校なので、9割園から持ち上がりで他の保育園と合併とかはしてないです。
なので、みんな顔見知りですが、最近になって「あの子とあの子が付き合ってるんだよね〜!」とよく聞きます。

我が子は関係ないな!と思っていましたが、娘には好きな子が居て、娘の友達伝えでその子も娘の事が気になってるみたいです❕
可愛いなぁって思う反面、義母は「告っちゃいなよ♡」と言いますが、親としては仲がいい友達止まりでもあって欲しい!
小学生の恋愛なのでと思いますが、我が子となると、何だか複雑です💦

周りがワイワイしてるのもあって、付き合えよ!みたいな流れに持ってってるのも怖いです💦

親だから温かく見守らなきゃダメですよね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

付き合うかは自由ですが、
性教育だけはしっかりしておいたほうがいいですよ。
ゴムなんて買えない年齢なので、小中学生で妊娠とか実際ありますよ😔

ママリ

付き合うとかは口出しはしませんが、
私も上の方同様に、
性教育を親としてすべきだと思います。

べい

最近の子はほんっっっとうに
恋愛好きですよね…
長男(4年)の同級の女子も、好きな子の話題かSNSイジメですごいみたいです😓
色々と早すぎてついていけない🥲

長男も、ある1人の女の子に3年間好き好き言われてたらしく(長男の友達曰く😅)
女の子の恋愛への勢い?圧?がすごくて長男は嫌がってます…笑

りん

親としては見守りたいですけど他の方同じく性教育って部分で心配ですよね💦
しっかりはじめどきですね💦