※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴーたい
妊娠・出産

妊娠5カ月でイライラ。ストレスを感じています。幸せな気持ちと違う状況に戸惑っています。アドバイスをお願いします。

不安に思っていることを質問させてください!!現在妊娠5カ月。安定期に入ったばかりです!妊娠して嬉しいハズなのに少しのことですごくイライラしてしまいます。例えば電車で隣の人のマナーが悪かったりエスカレーターで歩く方の側で止まってる人がいると妊娠前より腹を立ててる自分に気付き不安になります(;_;)ストレスは赤ちゃんにも良くないし穏やかな気持ちで過ごしたいです。。。何より妊娠したら幸せな気持ちで優しくなれると勝手に思っていたので想像と違う状況に戸惑っていますm(_ _)m同じような気持ちの方、もしくは経験された方アドバイス等あればお願いします✴︎

コメント

むー

いらいらしたりすぐ涙でたりしましたよ(^^)ホルモンの関係らしいですこんなもんだと思って大丈夫ですよ♩

• さやぴーたい

さやぴーたい

そうなんですね♡こんなもんだ!!と思うようにします*\(^o^)/*

• 4月9日
🥀 kotoyuzu_mam

わかりますよ!優先席で化粧してる女の人がいて目の前に杖ついてるお年寄りがいるのに席を譲らないなどイライラします!
エスカレーターは本来歩いちゃダメみたいです(´・ω・`)

• さやぴーたい

さやぴーたい

エスカレーター、そうですよね!でも、急いでたり仕事前だとイライラしてしまいます(;_;)早く穏やかになりたいです!

• 4月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

確かに急いでる時だとイライラしますね😭
    私も穏やかになりたいですけど
    マナーがなってない人をみかけてしまうと
    どうしてもイライラしてしまいます( ; _ ; )
    お互い穏やかになれるといいですね😭💓

• 4月9日
そら

私もイライラしますよー(´・ω・`)仕事で電車通勤してるので、優先座席にのるようにしてるのですが、座れないときとか特に、、、( ̄0 ̄;)平然と座ってる人みるとイライラが、、、私も穏やかに過ごしたいのになーとおもいながら、歩きタバコしてる人とかにも凄いイライラします、、、妊娠前はそんなに思わなかったのになーと思いつつ、赤ちゃんを守りたいという気持ちが強いのとホルモンバランスが妊娠前とは違うからと、言い訳にしています(  ̄▽ ̄)そして、お風呂のなかでイライラしてごめんね、、、とお腹の子に謝ってます(* ̄ー ̄)

• さやぴーたい

さやぴーたい

わかります!私も優先席に座りますが、横でガンガン音楽聞いてるお兄さんとか、あつかましいおばちゃんとか。。。イライラしちゃいますよね(;_;)あータバコも!!私も今日からお風呂で謝ろう♡笑

• 4月9日

私もすぐイライラしますよー(^o^)
マナー悪い人とか見たら、気の毒な人だなぁとか、常識外れな可哀想な人間なんだなぁと考えるようにしてます( ^ω^ )♡

• さやぴーたい

さやぴーたい

素敵な切り替え♡私も頑張ります!今日も仕事で、嫌味なお客さんとかいるとすんごいムカつきました( ゚д゚)笑
    穏やかママ目指します✨

• 4月9日
の。

こんにちは!
私も妊娠中ほんとちっちゃい事でも
イライラしてました( 。・-・。`)
気にならなかったことも妊娠して
から目に付くようになったり…
旦那の行動にイライラしたり(笑)
体重も気になるので適度に甘い物
食べてたりと自分なりにストレス
溜めないようにしてたんですけど
やっぱりストレス溜まります!!
気持ちが不安定なんですよね(´._.`)
出産したらびっくりするくらい
イライラしてた事が気にならなく
なりました(笑)ストレス溜めない
ようにって思ってると余計ストレス
になっちゃうので、自分なりに
発散出来る方法見つけるといいですよ♪

• さやぴーたい

さやぴーたい

えー♡産まれたらイライラなくなるなんてステキすぎます!早く産みたい笑
    私は普段から旦那にイライラすることが多いので今はなおさらです(._.)前まで細かった身体もぷくぷくしてくるし食欲すごいし。。。いろんな変化に心が不安定なようです!私もストレス発散早くみつけます♡♡

• 4月9日

私も妊娠してから短気になりつまらないことにイライラしていました(。-_-。)
ですがエコー写真みたり胎動を感じると幸せでイライラを忘れられました(*^_^*)

• さやぴーたい

さやぴーたい

胎動早く感じたいですー♡まだなくて(;_;)エコー写真は写メ撮ってよく眺めてます!確かに心落ち着きます♡病院のエコーの機械がおうちにほしいです笑

• 4月9日

退会ユーザー

初めて感じたときは変な感じで笑っちゃいましたけど笑
    機械あればずっと見てるのにって感じですよね(*^_^*)わら

• 4月9日
あおいmama♡

わたしもそうでした(._.)

• さやぴーたい

さやぴーたい

同じ気持ちの方がいて安心しました♡

• 4月9日