※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の娘が授乳後にぐずることが増えて困っています。体調は悪くないようで、なぜ泣いているのかわからないです。同じ経験の方、いますか?

5ヶ月の娘を育てています。
ここ数日で急にぐずることが多くなりました。
これまでは授乳すればそのまま寝てしまうか、にこにこして遊び始めるかだったのですが、授乳してもぐずります😣
授乳以外でも泣いたら抱っこすれば泣き止んだのに、なかなか泣き止まず、体調が悪いのかと熱を測ってみても平熱だし、なんで泣いているのかもよくわかりません💦
体調が悪くなければ良いのですが、こういう経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

まかろん

泣く時間帯とかはありますか?
うちはの子はそのくらいの頃黄昏泣きというやつで夕方〜夜寝るまで泣き続けて、大変でした。保健師さんに聞いたら自然におさまるから、大変だけど今は見守って、どうしても家事しないといけないから抱っこは手塞がって無理!でも泣いちゃう!って時はおんぶしてみてとアドバイス受けました。
1カ月くらいで本当になくなりました〜あの時期はなんだったんだろ?ってくらいスッと。
本当に心配なら、体調悪くなくても小児科で育児相談も受けられると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に決まった時間というわけではないんです💦
    黄昏泣きも大変ですね😣
    ちょうど昼間に離乳食教室があったのですが、今ままで外出先でぐずることなんてほぼなかったのに、今日はグズグズで全然参加できませんでした😭
    このまま続くようなら育児相談に行ってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日