※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドのベッドガードは必要でしょうか?9ヶ月の赤ちゃんで、寝相が悪いが柵にぶつかることはない。ベッドガードを買うか迷っている。要るかどうか悩む。

ベビーベッドのベッドガードは必要ですか?
現在9ヶ月で今までベッドガードなしで過ごしています。
夜寝てる間は寝相が悪くてころころ転がりまくっていますが、柵にあたって起きるということは現状ありません。
ずっとベッドガードを買おうか悩んでいます。
ここまできたらなしでも乗り切れそうでしょうか?
そもそも、ベッドガードなしで過ごされた方いらっしゃいますか?

コメント

はな

生後半年頃、手や足が柵の隙間からニョキニョキ出てくるようになったのでベッドガード買いましたが、私が購入したタイプは微妙でした…😔

マジックテープで留めるものだったのですが、掴んで下げちゃうのでもはや荷物入れみたいなとこを守ってて😅

窒息や乗り越えが怖くてゴツいタイプは選択肢になかったので分かりません😔
もしかしたらいいのかも…😅🌸

あたって起きちゃうことがあれば、購入を検討してみるのもアリかと思います!

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます✨
    しかもお写真までうれしいです🎶
    そして、実はお写真載せていただいたベッドガードを検討していました😂
    エアーラップですよね!ベッドガードたとそれが一番安全そうだしよさそうと思っていたのですが、掴んで下げてしまうのですね🥺
    手や足は今は出ていませんがこのまま月齢がもっと進むとそうなるのかな?と思いつつ当たって起きるようになったらでいいですかね😂

• 9月3日