※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の男の子のトイトレについて、オシッコが進まず困っています。どのくらいの間隔でトイレに誘導すべきか、アドバイスを求めています。

2歳7ヵ月の男の子のトイトレについて質問です。

トイトレを始めて2週間たちました。言葉はかなり早く進んでいて、うんちは3ヵ月前くらいから自分で言ってくるようになり家でも外でも完璧なのですが、オシッコが全く進みません。

やり方は
昼間→一日中4層の布トレパン
夜→トレーニング用の紙パンツ

なのですが、本当に15分から20分おきくらいにちょこちょこしてるみたいで濡れていることにも、こちらからオシッコしてるよ、と言わないと気づかないみたいです。
昼の布パンツも15枚あるのですが足りません。足りないときは紙トレパンにしてしまってます。

ママ友にもう少し間隔が空いてからの方がいいんじゃない?とアドバイスしてもらったのですが、もう2歳7ヵ月だしそろそろ取りたいなと思ってます。
他の子はどれくらいの間隔が開いているのでしょうか?
またはどのくらい間隔が開いたら始めるのが良いのでしょうか?
それとも頻回のまま続けていった方がいいのでしょうか?

本当に何故か全く無反応でどうしたらいいかわかりません(>人<;)

アドバイス、または同じような方、何でもいいのでよろしくお願いします!

コメント

はー☆

息子は最近やっと1時間~2時間空くようになったので、保育園でもトイトレ開始になりました🙂
保育士からも1時間以上あくのがトイトレ開始の目安と言われてたので、それまではトイトレしてませんでした😅
最低でも1時間ぐらい空くようになるのが良い気もしますが‪‪💦‬
友達は3歳過ぎから開始する子もいるし、1歳半からの子もいるし親次第っていう気がします(*˘꒳​˘*)

• よしし

よしし

お返事ありがとうございます!やっぱりまだ1時間もあきません⤵︎暑くて水をいっぱい飲んでるのもあるのかなと、、、もう少し感覚があくまで一旦中止も考えてみようと思います!ありがとうございました♡

• 9月8日