※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

明後日に帝王切開で出産が決まり、不安でいっぱいです。乗り切った経験を教えてください。

エールをください😭
明後日(9月5日)に帝王切開することが今日(9月3日)に決まり、明日入院します…
私が低身長で骨盤が小さいため赤ちゃんが通ってこれないらしく、帝王切開となりました。
赤ちゃんが元気に生まれてくれればそれでいいのですが、不安でいっぱいです😭
もちろん楽しみではあるのですが、私自身すごく怖がりというか、恥ずかしながら注射がとても嫌いで、特に硬膜外麻酔や、術後の痛みなど、想像するだけで😱

予定帝王切開で出産された方、出産する方
どのように乗り切りましたか?(>_<)

どうかこの私に勇気を分けてください😭😭

コメント

ままり

私は注射の痛みでさえ怖くて手術も怖かったですが初めてなので麻酔あるし大丈夫かーと思ってました。麻酔は痛くありませんでした
始まってすぐ赤ちゃんの産声聞けるまでは凄く良かったしホッとしました。
その後から長くて気持ち悪さで戦って、術後は意識朦朧としてました麻酔切れてからは後陣痛と傷の痛みで死ぬほど痛かったです死ぬかと思いました。これも人によるみたいですが私は痛み止め効かなかったです😭朝にはマシになってましたが、起き上がる事も寝返りも死ぬほど痛いです(笑)
でも日に日に痛みはマシになるし何より赤ちゃんに会いたい!!可愛いが強かったです💕

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます☺️
    麻酔切れてからも後陣痛や傷の痛みもありますもんね😱💦
    不安もありますが、可愛いわが子にもうすぐ会える!痛いのは続かない!と思って頑張りたいと思います💪✨

• 9月3日
  • ままり

ままり

頑張ってください!!❤️❤️

• 9月3日
みゆき

乗り切り方ではなくてすみません( ˟_˟ )私も9/5に帝王切開です!私の場合は逆子が全然治らなくてだいぶ前から治らなければ帝王切開って言われてますが日が近付いてきて恐怖しかないです( ´︵` )
一人目は普通分娩だったので帝王切開は初めてです。手術経験もなく、注射も嫌いで毎日嫌だ嫌だ言ってます( ・᷄・᷅ )ただ、妹が数年前に帝王切開で出産した時割と元気だったのできっと私も大丈夫だろうと自分に言い聞かせてます(笑)一緒にがんばりましょうね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• ゆう

ゆう

9月5日、一緒ですね😳✨
    怖いですよね😭
    私なんかもう、緊張で手足が冷えちゃって(笑)
    同じ日に一緒に頑張る方がいると思うと心強いです😭
    はい!頑張りましょう💪✨

• 9月3日

手術前の注射は痛いというよりずーんって来る感じで私は全然大丈夫でした🙆‍♀️
ただ麻酔が切れた後の傷口の痛さには死んだ方がマシと思いました笑
私は耐えないといけないと勝手に思いひたすら耐えてましたが痛み止めをもらうこともできますよ!
初めは痛いので起き上がるのはもちろん歩くこともできませんが、3.4日と過ぎて行くうちに痛みもマシになってきます😌
傷口がいくら痛くても赤ちゃん抱っこしてる時は痛み忘れてました😂

今は不安でいっぱいだと思いますが手術もあっとゆーまに終わりますし大丈夫ですよ☺️

• ゆう

ゆう

ずーんって感じなんですね😮
    麻酔切れてから辛いとよく聞きます😱
    術後に注射や麻酔の方がまし!とか私、言ってそうですね😅(笑)

すぐ終わる!と思って明後日頑張ります💪✨

• 9月3日
3JSBヨッシー

私は検診に行ったその日の昼に帝王切開になりました😨
正直めちゃくちゃ不安でした。術後も痛みがあったりしましたが3日目にはだいぶ痛いのも楽になりました😊😊
始まる前は不安だらけですが終わってからが大変です😨
でもお母さんになったって気持ちが強くなるのでゆあさんも乗り越えられますよ😊😊

• ゆう

ゆう

その日にですか😱
    私も今日お医者さんに「出すの今日でもいいよ?」って言われたんですが、心の準備が出来ず明後日になりました😰

ありがとうございます😭
    今は不安はまだありますが、もうすぐ会えると思って頑張りたいと思います!

• 9月3日
かな

私も去年の9月に帝王切開で出産しました!
初めての手術で怖かったですけど、赤ちゃんの声を聞いた瞬間に怖さを忘れていました。
私も注射めっちゃ嫌いなので手術室に行く前の点滴の針ですら怖がってましたがこれも赤ちゃんが産まれてくるためと思い、乗り越えられました。
手術の後に入る部屋があってそこは何にもない所だったので痛みとの戦いはありましたが、次の日に赤ちゃんの顔見れるかな?とか考えていたら頑張れました!

ゆあさん、不安だとは思いますが可愛い赤ちゃんが産まれてくるのできっと大丈夫です!頑張ってください😊

• ゆう

ゆう

初めての手術ってやっぱり怖いものですよね😥
    でも不思議と明後日この子に会える!と思ったら嬉しさも込み上げて来るので、産声を聞いたらもっとなんだろうなって楽しみでもあります☺️

ありがとうございます😭
    明後日頑張ってきます💪✨

• 9月3日

私は1人目は準緊急帝王切開で、手術が決まって始まるまでに7時間くらいありました。
不安で記憶があんまり残ってないんですが、赤ちゃんの産声聞いた後からの記憶はとてもハッキリしてます。

次は予定帝王切開で、術中の朧げな記憶に残る痛みとか恐怖ですが、赤ちゃんの産声を楽しみに胎動を愛でて日々過ごしてます^ ^

あと2日しか胎動も堪能できないし、あんまり考えず今を楽しんでくださいね^ ^

退会ユーザー

他の方もおっしゃってますが、産声聞いた瞬間から幸せすぎて感動しすぎて怖さとか飛ぶと思います^ ^
    だから明後日の赤ちゃんとの対面を楽しみにお身体お気を付けください^_^

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

そうですよね、あと2日しか胎動も堪能できないんですもんね…そう考えたら寂しいような嬉しいような…😢

残りの2日間胎動を噛み締めながら、明後日を楽しみに迎えたいと思います!

ありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります!

• 9月3日
とも

今日決まったのですね、それは急で不安ですよね💦

私も注射大嫌いですけどなんとかなりましたよ😃
もう産むしかないし!とひたすら耐えました💦
赤ちゃんに結構すぐ会えるので赤ちゃん取り出されてからは、ずっと赤ちゃん見てました☺️
お腹はまだあいてるのに笑
退院くらいには痛みもぜんぜんよくなりましたよ!
頑張って下さい🥰

• ゆう

ゆう

そうですよね、怖いけど産むしかないですもんね😭
    楽しみも、もうすぐ会える嬉しさもあるんですがなかなか😅その日が来てしまえば、もうやるしかない😃ってなるんでしょうけど…それまでが😰

可愛い我が子に会える!産声を聞ける!と思って頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日