※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
お仕事

正社員からパートや派遣になった方、良かった点と悪かった点について教えてください。現在は正社員で時短勤務中ですが、働き方を見直したい理由があります。

正社員からパートや派遣になった方、良かった点と悪かった点教えて頂けないでしょうか?

私は今正社員の時短勤務ですが、諸事情あり(上司との人間関係の不一致や業務内容など)働き方を見直したいと考えております。

コメント

ままま

正社員時短勤務しておりました❗️子育てに理解がなく、パワハラ上司だったので退職しました。
昨日から派遣社員で働き始めましたが、週3〜4で今までとお給料は変わらないと思います。
派遣会社さんも、気遣いしてくれ、子育て優先にと言ってくれています😊
ボーナスはないですが、気が楽です✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

気が楽なのが一番ですよね。
    私は子育てを優先的にしたいのですが、事あるごとに「この先どうなりたいのか?」と上司から問われ、仕事は二の次ですとも言えない雰囲気で、勤務時間外も携帯を確認しなければならない業務で辛いです。

• 9月3日
  • ままま

ままま

本当にそう思います。ストレスで円形脱毛症になりましたもん💦
    これから先どうなりたいかって、それは人それぞれの家庭があるしがっつり働かなくても良いのであれば強要しないで欲しいですね💧

• 9月3日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

円形脱毛症?それは転職しますよね。
    「旦那さんが主に働いてるからセカンドとして働くのか」みたいなことを問われまして…奥様はパートで働いてるみたいなのですが、そういう働き方もありだし…」と言われ、「では、働き方含め今度どうしたいのか考えます」と言ったら「でもせっかく正社員として働いているんだから頑張るでもいいし」と何が言いたいのかわからないことを言われました。これってパワハラですかね?

• 9月4日
  • ままま

ままま

たぶん、向こうとしては正社員として働いて欲しいけど、強要は出来ないからどっちの良いところを言ってるつもりなんでしょうが、こちらとしては早く帰りたいのに時間外をさせられて、パワハラにしか聞こえないですよね。
    それに、どう働くのかはあなたが決めることじゃないし‼️自分だし‼️って思います💧
    どこの上司もそんなもんですね💦私もそう言われるのが嫌でした。

• 9月4日
咲葉

時短正社員を辞めて、パートで働き始めました😃
生活は責任もあり、有給もなかなか使えず💦💦残業も当たり前😥
託児のある職場に変え、気持ちが楽になりました😄給料は減りますが、残業しなくても良いのはありがたいです❗
年間20日あった有給とボーナスがなくなるのは痛いですが💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

有給が無くなるのは痛いですよね…休むときは減給になるってことですよね?
    気持ちが楽って大事ですよね。私は上司ともウマが合わず、業務内容的にも時間外フォローが必要で疲れてきました。

• 9月4日
オムハンバーグ

良かった点

*自分(こども)の時間がとりやすい
*責任が正社員より軽い
*正社員より休みやすい
*早く帰れる(ほぼ定時)
*時給なので働いた分だけもらえる
*遅刻、早退がしやすい
*短時間なのでやる気が出る

悪かった点

*有給がない
*給料が安い
*人手不足だから早く正社員になって...!の重圧がある。
*給料が少ないからやはりちょっと不安になる

ですかね...😌

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます。正社員より休みやすいっていうところ、詳しく教えて下さい!社風ですか?

• 9月4日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ん〰、正社員は毎日、勤務しないと周りに迷惑をかけてしまう仕事で、私の仕事はやることをやってれば一日、二日休んでも周りに迷惑をかけずらい仕事...
    という感じでしょうか😅
    分かりましたかね😂
    社風もあると思います!

• 9月4日