※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【結婚前の夫の浮気?】数日前に夫がお風呂に入っている間、夫の携帯を見…

【結婚前の夫の浮気?】
数日前に夫がお風呂に入っている間、夫の携帯を見てしまいました。携帯には、私たちが付き合って半年くらいのときに、浮気していたと思われる女の人(恐らく元カノ)とのラインのやりとりが残っていました。女の人の「お久しぶりです」から始まって、飲みに行って、その後数回女の人の家に行ったと伺える内容でした。ライン自体は1ヶ月ほどでやりとりを終えており、それ以前のものは見当たりませんでした。ラインの最後の終わり方も、話題がひとつ終わったような感じの内容で切れており、きっぱり関係が終わったとわかるようなものではなかったです。そして、数ヶ月後に女の人がトークから退出していました。
正直、内容はイチャイチャしているような感じではなかったですが、仲は良さそうなやりとりでした。
私としては、結婚して一年弱、子どももいて現在の夫婦仲も普通だと思うので、別れたいとは思っていませんが、ラインのやりとりだけでは浮気をしていたという確証がないので夫から本当のことを知りたいです。
ですが、どのように夫に切り出すか困っています。その理由として、携帯を見たといえば、今後携帯のパスワードを変えられ、次怪しいと思ったときに携帯の中を確認できなくなると思うので…。
また、気になって気になって寝不足なため今日にでも夫に聞きたいと思ったりもしますが、他のラインを確認してないため余罪があるかもしれず、聞きたい欲と余罪追求の狭間で揺れてます。
問いただしたことで、浮気の有無にかかわらず夫婦仲がギクシャクするのも嫌だと思いつつ、でも見なかったことには出来そうにもなく。
皆さんでしたら、どうしますか?どのようなタイミングでどのように切り出しますか?私はどうするといいのでしょうか。

コメント

cocone

結婚前の事ならば私ならもう目を瞑ります。
もうそれは黒だと思って。
どうしても聞きたいならば、話題をうまいこと結婚前の話に持って行って、「結婚前に浮気とかしたことないの〜?」とか聞いてみますかね😣
携帯みたとか言えない限り嘘つかれる可能性がかなり高いと思いますが💦
それか、携帯見たのをその当時のことにしてしまうか?
「実は知ってたんだよね」スタンスで聞きだすとか…
余罪追求については、今現在旦那さんに怪しい言動がなく、妻子共々愛されていると感じるならばしないことをおすすめします。
必ずギクシャクすると思います😔
携帯を見たのは、怪しいなとか思ったからですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます(><)女性宅に泊まるというのは、やはり黒ですよね…。聞くなら、「実は知ってたんだよね」はいいですね。
    私たちは夫婦というよりは今は友達という感覚に近いですが、、
    言わない方がいいですかね、やっぱり…。
    付き合い始めた当初、過去に浮気をした事があるかの話になった際、夫は元カノ(今回のラインの相手)と別れる戻るを繰り返していた頃に、その別れている間に他の女性と関係を持った事があると言いました。別れてる間であればセーフではと思いましたが、そのことがずっと引っかかっていたのかもしれません。里帰り中も正直心配でした。なので、携帯を見た本来の理由は里帰り中に何もなかったかを確認するためでした。
    また、今回元カノ?とラインのやりとりをしていた時期は、私たちが少し不仲だった時期に近かったです。もしかすると、私が元カノと別れている間の繋ぎだったのかもしれません。こうやってモヤモヤ考えてしまいます😭

• 9月3日
  • cocone

cocone

元カノならなおさら、体のハードルが低いと思うので何もないと言われても私なら信じないです💦
    旦那さんの性格にもよりますが、友達感覚ならなおさら大喧嘩に発展しなくもないので…
    私なら、聞きだすとしても過去の事だから全然気にしてないんだけどね!時効だしね!的なノリでいきます😂
    なるほど〜💦それは少し心配になりますね🤮
    でも、例え元カノと別れていた時の繋ぎでも、結果的に結婚したのは主さん、彼との子供を授かり、これから一緒に育てていくのも主さんです😊
    それが全てかなって思います☺️
    現在なにか怪しい行動とか、不信感を抱くような言動をしてないなら、私ならひとまず余罪のほうは追求せずに信じてみます☺️
    一旦疑いだすと全て黒に感じるし、疑心暗鬼になってしんどいですが、もし、本当に追求して余罪も追求するならば、何か見つかった時自分はどうするか、どうなるか、も考えてからにするのをおすすめします💦
    結局好きだから離れられない、が1番辛いです😭

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。今日は言わずに一先ずいますが、私に向ける夫の笑顔や子供を可愛がる夫の姿をみていると、涙とともに汚い言葉が出そうになりました。付き合った当初から結婚を考えて付き合っていきたいと言ってくれていた夫が、まさかの不誠実、不貞行為に悲しみがだんだん込み上げてきました。
    問いただしたところで、きっと私の性格上しばらくは引きずり、時が経ってもふと思い出したときに落ち込む気がします。そして仰る通り、何にかにつけて疑心暗鬼に陥りそうです😭
    ですが、こんなふうに私が悩んでいることを今も夫は知らず、呑気にテレビを観ている姿に、何か言ってやりたくて仕方がありません。
    今後も仲良くやっていきたいなら、私が飲み込んで無かったことにするのが一番なのでしょうが。。
    長々とすみません。
    励ましのお言葉にひっそり涙しました。ありがとうございます😭言うにしても、もう少し我慢してよく考えます(><)

• 9月3日
  • cocone

cocone

無かったことにするのってすごくしんどいし、知ってしまった事に対しての辛さもすごくしんどいですよね…。
    自分だけ苦しい気がして、どうにか相手にこんなに傷ついてる!と知らせたいと思いますよね。
    私は主人ではないですが、結婚を考えて8年付き合っていた元彼の時に同じ思いをしました💦
    私は我慢できずに全て追求して、なんなら携帯見たことも言って、それはもう発狂って言葉がしっくりくるほど泣き喚いて責め立てました😨
    それが付き合って5年目の時で、謝り倒されて許しましたが、その後も何かとあれば落ち込んで、責めて、泣いて、楽しい時もあったはずなのに、あとの3年の記憶は辛かった記憶しかないです。
    またするんじゃないか、信じたらまた辛い目にあうんじゃないかってそればかり考えてました。
    結果的に、私が追い詰めすぎて別れたんですが💦
    知らなければよかったと何度も思いました😖
    主さん夫婦は結婚されてるし、お子さんもいるし、私の時とは絆が違うと思うので、話し合って解決できるかもしれないし、昔のことと胸に秘めておくか、不安をなくしてお互いスッキリする為に追求するか、それは主さんが決めていいと思いますよ☺️
    ただ、私は後先考えずに責め立ててしまったので💦
    そのあとの事は何も考えてなくて本当に辛いだけだったので、主さんが今の旦那さんを信じると決めて追求しなかったとしても、やっぱり追求するとしても、主さんが辛いだけにならないように色んなパターンを考えておいたほうがいいと思いますし、辛いだけにならないように祈ってます😣長々とすみません💦😔

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足にも書かせていただきましたが、昨日夫に話しました(><)
    rimamaさんも、辛い経験があるんですね😭だからこそ言わない方がいいと助言してくださっていたんですね、有難うございます。
    結果として、私には白か黒か実際のところは分かりませんが、これからの夫をしっかり見ていこうと思いました。
    ご相談に乗っていただき本当にありがとうございました😊

• 9月4日
mama

私も全く同じことが先月ありました!
イライラして震えが止まらず
一緒にいない時LINEで「このくそクズ浮気男め」と、送ってしまいました 笑
私の旦那は 謝ってきましたが、どんな旦那さんかにもよりますよね!
まずは謝られないと気が済まないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間ですね😭その後の旦那さんの様子や夫婦仲はどうですか?o-cha♡さんは許すことができましたか?約束事とかなにか決めました?例えば、携帯は見せるとか…
    たくさん質問してしまいすみません(><)
    今回は結婚前ですが、今後夫に同じことをして欲しくない、また同じことで悩みたくないです😭

• 9月3日
  • mama

mama

すごく分かります。
    私も旦那の事が好きなので
    結婚前のことだから。と 許してしまいました😭💦
    その事件が発覚してからは 前より「好き」とゆう気持ちが増してしまい 前より仲良くなった気がします!
    約束事は 次は離婚。と言いました!

私は鎌をかけて
    知らんと思うなよ。全部知ってるからなって言って
    洗いざらい全て聞き出しました 笑

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気がつきましたが、お子さんはまだ生後2ヶ月なんですね!育児で大変ななか、旦那さんのことで悩んで大変でしたね😭ギクシャクすることなく関係が良好になって羨ましいです!o-cha♡さん夫婦のように私たちもなれるといいですが…(><)
    o-cha♡さんのようき問いただす時は強気で頑張ります!笑

• 9月3日
  • mama

mama

産まれたばかりの時だったので ほんと辛かったんですが 言いたいことは言って スッキリです💦笑
    でも、次からの約束はキッチリ決めた方がいいですよ!!
    私 元カノと元カノの周りの友達全員 ブロックしたり消したりしてもらえば良かったと、後悔してます😫笑

旦那さんが優しいので
    いっぱい言えました👌

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったですよね😭
    スッキリできたなら良かったです(><)私も言えたらスッキリできるかな…?
    失礼なことを聞いてしまいますが、o-cha♡さんは旦那さんが同じことを繰り返さないか不安になりませんか?

• 9月3日
  • mama

mama

同じこと繰り返しそう!って毎日思います……💦
    不安で仕方ないです……

LINEのやり取りにでてきた
    お店の名前や場所 人物などの話を聞いたり見たりしたら
    不安にすごくなります💦
    一人で機嫌悪くなってます 笑

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足に書かせていただきましたが、昨日夫に話しました(><)
    今日まさに2人が飲んだお店の前を車で通り、もやっとしました😅
    不安だし、本当のところはどうだったのか今でも気になりますが、これからの夫をみて、信じて一緒に過ごしていくしか無いですよね😭
    たくさんご相談に乗っていただき有難うございました!

• 9月4日