※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

アンタゴニスト製剤の自己注射について、痛みや投与回数、副作用について相談です。昨日からのびおりが出ているが大丈夫か心配です。

アンタゴニストでの採卵予定です。
アンタゴニストは初めてなのですが、ある程度卵胞が育ってきたらアンタゴニスト製剤の注射を追加して打つと聞いています😩
質問は、
①アンタゴニスト製剤の自己注射は普通の自己注射と
比べて痛かったりしますか?

②人にもよると思いますが、何回くらい打ちましたか??
(アンタゴニスト製剤は一本1万円と聞いてます💦)

③今日で自己注射5日目ですが、昨日からのびおりがでます。大丈夫ですよね?!

よろしくお願いします😫😫

コメント

さだはる

私もアンタゴで採卵したことあります。もう3年近く前なのでうろ覚えですが…
①ガニレストと言う、既に薬剤が注射器の中に入っている物をお腹に打ちます。皮下注射なので、注射後は揉まないです。針はお尻に打つ注射より細いですが長かった気がします。痛さは同じくらいだったかな。お尻より少し、ピリッとした気もしますね。。

②採卵までに2回か3回打ちました。採卵が生理開始から14日後とかだった気がするので、回数にしたらそんなに打たないですね。

③おりものについては、ちょっと分からないです…すみません。あまり気にしたことがなかったので。

• さだはる

さだはる

たくさんいい卵が取れるといいですね!自己注射、大変ですが、頑張ってくださいね!
    体調をしっかり万全に整えて臨んでくださいね!

• 9月3日
  • みーみ

みーみ

詳しくありがとうございます!!
    参考にさせていただきます😊

• 9月4日
しー

アンタゴニストで採卵しました。
①は、自分でシリンダーに薬剤と生理食塩水を吸って混ぜるタイプでした。ペン型のゴナールエフなどと比べると、針が長くて太く、薬液が多いので痛い感じはします。
②は、3回くらいだったと思います。アンタゴニストは、薬剤いっぱいなので高額ですよね😱
③は、体質によるのかと…私も割とオリモノ多めで伸びてた気がします。

上手くいくと良いですね

• みーみ

みーみ

詳しくありがとうございます😊
    アンタゴニスト、ほんと高額ですよね😩
    おりもの、今日も多いです😭不安ですが、明日受診なので信じて待ちます😣

• 9月4日

①ガニレストを打ちました。
針が太くて刺さりにくい感じがしました。刺している瞬間に多少の痛みはありましたが、それよりも注射後はすごく痒くなりました。揉まないように堪え数十分すれば痒みは引きました。
②5回打ちました。あと少しで採卵できるという大きさから育ちが遅くなり、D15で採卵しました。
③のびおり沢山でましたが、大丈夫でした。

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!!
    伸びおりたくさん出られてたけど大丈夫とのことで安心しました😣

• 9月4日

退会ユーザー

私も次生理が来たら採卵する予定です✨よい結果になりますように…お互い頑張りましょうね😊

• 9月4日
  • みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 9月4日