※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
お金・保険

育児休業給付金の振込は手続き後、約1ヶ月であり、振込金額や日程は通知されますか?

育児休業給付金は手続きからどれくらいで振り込まれますか?
2月の終わりに出産し職場から書類等の提出を求められたのがお盆前の子どもが5ヶ月のころです。

また、育児休業給付金の振込金額や振込日のお知らせ等はあるのでしょうか?

コメント

ザト

お知らせは申請した人(お勤め先の担当者が申請したなら担当者)が受け取ります。
出産日が正確にわからないのでなんとも言えませんが、おそらく締め切りが8月末だったかと思うので、ハローワークの窓口申請であれば本日振り込まれるでしょうし、郵送や電子申請であれば今月下旬くらいまでに振り込まれると思います。

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

本人にはお知らせされないんですね💦
    出産日は2月22日です!!
    本日、たまたま銀行に行きましたが振り込まれてなかったので別便でしょうね🤔今月中には振り込まれるかな?🤔ありがとうございます😊

• 9月3日
  • ザト

ザト

それなら6/18頃〜8月末が申請期間なので、今月中には振り込まれると思います😊

• 9月3日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

ご丁寧にありがとうございます😊

• 9月3日