※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
子育て・グッズ

高松市の一歳半検診、12時前に行けば待ち時間は短いですか?泣いても迷惑ではないでしょうか?

高松市の一歳半検診に今度行きます!
10月なんですが、12時前ぐらいに行けばそこまで待ちませんか??💦
人見知りがひどく、気も小さいのか、抱っこしてておろすと号泣なんですが、泣いてても迷惑になりませんか??😵

コメント

よっしー

12時前に着いて10番目でした。
みんな泣いたり動き回ったりしてたので迷惑にならないと思いますよ😊
娘は白衣を見るとギャン泣きなので、内科も歯科も泣きわめいてました😅

• ほ

ありがとうございます💕
    そうなんですね!
    安心しました😊
    ギャン泣きでも歯科検診はきちんとしてもらえますか??💦

• 9月4日
  • よっしー

よっしー

ギャン泣きでも歯が何本生えてるか、虫歯はあるか診てもらえましたよ😊

• 9月5日
  • ほ

ありがとうございます💕
    それなら安心しました✨

• 9月5日
iiiiirrrrr

11時半に着いて4番目でした🤗
12時半〜問診や身体計測
13時〜内科検診、歯科検診してその日の振り返り聞いて終わったの13時半までには終わってました😊
娘もゴゾゴゾ動き回ったりしてましたし、みんな昼の時間で眠くてグズグズだったりなので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• ほ

ありがとうございます💕
    ギャン泣きがうちだけならどうしようかと思ってました🤣
    先月ぐらいに行かれたんですか??
    指差しとか発語とかけっこう厳しいんでしょうか??💦

• 9月4日
  • iiiiirrrrr

iiiiirrrrr

そうです🤗
    丁度先月行ってました😉

娘は機嫌が悪かったり眠くて指差しの時は全然ゆうこと聞かずでした😂笑
    でもお家ではできますかー⁇って聞かれてそれでオッケーでしたよ🙆‍♀️

発語はその場では喋らされず、事前に書いてる問診票に書いてるの見て、色々言えるねーーみたいな感じで終わりました😌

あとは積み木積むのがあります☺️積み木が意外に小さめでした🤔

• 9月4日
  • ほ

そうなんですね✨
    詳しくありがとうございます!
    うちも全然言うこと聞いてくれない気がしてます🤣
    積み木小さめなんですか😨
    我が家の積み木は布で大きめなのでやらないかもしれないですね🤣
    不安でいっぱいです😵

• 9月4日
  • iiiiirrrrr

iiiiirrrrr

言う事聞いて大人しくしてるお子様が凄いなー✨と心から思いました🙈笑

どのくらいのサイズなんだろーと思ってたら思いの外小さめのが出てきました😂
    珍しくて積むかもしれませんよ🤭🥰

私も行くまで不安しかなかったですが、案外すんなり終わりました😂
    頑張って下さいね✨

• 9月4日
  • ほ

ありがとうございます💕
    モンスターと化す未来が見えて不安ですが、がんばってきます🤣

• 9月4日
myaaa

うちも来月1歳半検診です。
確か上の子のときは12時過ぎに行って14番目?とかでした。
ものすごくわちゃわちゃしてるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ笑
ちなみにうちの下の子も落ち着きないのでこの月齢でおとなしく検診受けれる子はほぼいないと思ってのりきりまーす♡

• ほ

ありがとうございます💕
    同じ日かもしれないですね🙌
    わちゃわちゃしてるなら騒いでも大丈夫そうなので安心しました✨
    反り返ってギャン泣きしてる子がいればうちだと思ってください🤣

• 9月5日