※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠34週の初マタが妊娠後期で不安や睡眠トラブルに悩んでいます。同じ経験のある方、どのように乗り越えたか教えてください。

妊娠34週の初マタです。
仕事が産休に入り、今までフルで動く仕事をしていたせいか夜寝れなくなってしまいました。夜、横になるとお腹が苦しいような痛いような感じになり寝付けず、起きてると「なんかお腹が変?なんだろう…」と不安ばかり😭💦
元々不安症やネガティブな性格でしたが、妊娠して更に増してしまい辛いです。同じような経験がある方、どのようにして妊娠後期を過ごしました😢?乗り越えましたか?

コメント

まみー

私も不眠でしんどかったです。昼寝できたらしちゃってリズムぐちゃぐちゃでも休んだ方がいいですよ。
一人目の時無理して昼寝しないでいたら、陣痛きてから眠気がきてしまい、体力がなくて大変でした。
看護師さんからも休めるとき休んで、ごはんも食べて!って言われました。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    お昼寝すると昼夜逆転してしまうと気にしていましたが、明日からお昼寝しようと思います✨

• 9月3日
まえ

休める時に休めば大丈夫ですよ🙆‍♀️

新生児の生活リズムにすぐ慣れるように、お母さんもすぐ起きたり、なかなか寝付けなかったりと身体に変化が起きてるのだと思います!

私も1人目の時は、産休入った途端にぐっちゃぐちゃの生活リズムでした😂

横になると苦しいのは、後期になると仕方ないです😭
私も、布団よりソファで横になる方が楽なので、毎日ソファで寝てます(笑)

出産まであと少し、お互い頑張りましょう💪

• ままり

ままり

後期に入ると苦しくなるのですね(´・ω・`)
    1つ1つの痛みが不安になってしまい…💦

出産まで頑張りましょう!

• 9月3日
mi

同じく34週で、今まさに寝つけません!
寝付ける日もあるのですが、夜中に目が覚めちゃったり…
身体が授乳のための細切れ睡眠の準備をしてるんだ!と思うことにしてます。

• ままり

ままり

私も夜中の授乳のためと思って過ごすことにしました(´・ω・`)

• 9月8日
カーラ

妊娠後期に入ってから特にまとまった睡眠が取れてません💦

寝てから2時間前後で目が覚めます…

1時間前後携帯いじって2度寝してますが、寝た気がしないし…お腹が大きいのもあって背中の痛みが酷くてどんな姿勢でも痛くてホントに心身共に辛くて、、早めに生みたくて仕方ないです(_ _;)

寝れる時は昼間でも寝たり、横になるだけでも、身体は休めれるので、いいですよ🎶

• ままり

ままり

お腹が大きくなって横になるの苦しいし気を使ってるためか寝返りの度に目が覚めます💦
    昼寝タイムを作るようにして見ました。が…昼夜逆転してしまってます(笑)

• 9月8日
abccc

お腹も苦しいし頻尿にもなるし前駆陣痛もあったりしますし、、寝つき悪くなりますよね😭

胎教プラス精神落ち着かせるために胎教用の音楽流しながら横向きでお昼寝やダラダラしたりしてます☺️

今しかダラダラできないしなあ〜なるようにしかならないよな〜とのんびりできる時間を大事に過ごしましょ〜(^^)

• ままり

ままり

私もお昼寝や日中のダラダラ時間を作るようにしてみました✨

昼夜逆転してしまいましたが、夜中の授乳に向けてだと思って過ごしてます(´・ω・`)

• 9月8日