※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬっくんママ
子育て・グッズ

8カ月の息子のオムツ選びに悩んでいます。ムーニーとパンパース、どちらがいいでしょうか?

生後8カ月を過ぎた息子がいます。
今、離乳食二回食になり、うんちが食事の内容によって少しゆるめになったり、粘土のような時もあります。
オムツは、つかまり立ち、ハイハイをしており、ムーニーのMサイズのパンツタイプを使っています。体重は、7.6キロぐらいで、お腹はあまりポッコリしておらず、足は少しだけムチムチしてきていますが、まわりの子に比べたら細めの方だと思います。
先月、実家に帰省をした際、近所のドラッグストアにパンパースの肌へのいちばんのパンツタイプの3枚売りのお試しがあったので買って使ってみたら、すごいやわらかくてビックリしました!その時はうんちはそこまで緩くなかったので、うんち漏れなどもしなかったです。
でも、ムーニーはゆるうんちポケットも付いてるし漏れないのかなー?と思ってずっと使っていましたが、パンパースの方がお財布には優しくないけれど、やわらかくて使いやすいなーと悩み中です。
増税前にまとめ買いしようと思っているのですが、ムーニーマンかパンパース、どちらがいいですか??
皆様のオムツ選びの基準や、おすすめとか教えてください。

コメント

わたしの基準は
息子が太ももめっちゃ太いので
太ももに合うのを買うかんじてす!

息子はメリーズです!

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

メリーズ使ってる方多いですよね!アカチャンホンポでもよく買ってる方多いですしね!
    うんち漏れとかはしないですか??

• 9月3日

退会ユーザー

パンパース、ムーニー試しましたがお腹周りもよく伸びるメリーズに落ち着きました!

今のところないです!
    離乳食はじめてゆるゆるうんちじゃなくなったので漏れることがないのかなと思います!

• 9月3日
  • ぬっくんママ

ぬっくんママ

そうなんですね!通気性もいいし、試してみようかと思います!ありがとうございます!

• 9月3日
ハツママ🐰

私は パンパース使ってます!
他のメーカーと比べて漏れません。メリーズは うちは漏れました^^; パンパースは 縦に長く、メリーズは 横に広い感じですかね?
やはり、使ってみて その子の体型に合ったものが 良いと思います。
西松屋だとパンパース安いですよ!!

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

パンパース、確かに縦に長めでお腹まですっぽりな感じですよね!だから漏れないのかなぁ?と思ってみたり…。
    今までオムツで合う、合わないとかなかったので試してみるしかないですかね。
    西松屋安いんですね!?ちなみにおいくらぐらいですか?

• 9月3日
  • ハツママ🐰

ハツママ🐰

店舗により違うのかもしれませんが、私の近くの西松屋では 1099円です‼️

• 9月4日
ma

パンパース肌1パンツ使ってみましたが、縦には長さがあって良かったけど横の長さが短くてうんちの量が多いと必ず横漏れしてました💦

色々使った中でメリーズが1番良かったです^^
柔らかくて吸収量も抜群でギャザーがしっかりしている気がします!

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

メリーズ、やっぱり人気ですね!確かに柔らかくて通気性もいいですよね!!ギャザーがしっかりしてたら、相当なことがない限り漏れないですもんね!

• 9月4日
ta

うちの子は7.3キロ位細身でお腹は少し出てる感じですがパンツ型のパンパースM使ってます(^^)
つかまり立ち、つたい歩きしてて、ウンチする時は大抵つかまり立ちして唸ってるので漏れはないです!
パンパースは縦が長いので背中漏れも無いし、動きを妨げることもないし満足してます✨
ちなみにグーン、メリーズを試し済みです!

• ぬっくんママ

ぬっくんママ

うちの息子と似てますね!つかまり立ちしてるときに唸ってる時もあれば、おすわりしてるときに唸ってる時もあったりで、ムーニーマンのうんちポケットに助けられてることもしばしば…。
    背中漏れもないなら、パンパースにしようかな?と思います!

• 9月4日
  • ta

ta

唸ってる姿可愛いですよね♡笑
    うちの子はちゃんとしたウンチなことが多いのもあるかと思いますが!ぜひ〜✨

• 9月4日