※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

男の子の6ヶ月の体重について教えてください。6ヶ月の頃、お子さんの実際の体重が知りたいです。

男の子のお子さんをお持ちの方に質問です。
もうすぐ6ヶ月になるんですが
6ヶ月の頃、体重どのぐらいでしたか☺︎?
うちは、4ヶ月健診で体重が少なくひっかかり
再度健診になりました。
今月健診なのですが、あまり増えてなくて不安です。
平均体重ではなく、皆さんのお子さんが6ヶ月の時の
実際体重が知りたくて...😢
よかったら、教えてください🙏

コメント

きなこ⭐︎

4ヶ月の時、5375g
6ヶ月の時ら6540gでした!

  • aya

    aya


    ありがとうございます♡
    女の子が生まれた時の参考にさせてもらいます☺︎‼︎

    • 9月3日
  • きなこ⭐︎

    きなこ⭐︎

    ごめんなさい💦
    男の子をって書かれてましたね💦見落としてました😭

    • 9月3日
  • aya

    aya


    大丈夫ですよ🙆‍♀️♡

    • 9月3日
soyo

6ヶ月の時に8キロくらいでした!☺️

  • aya

    aya


    平均体重羨ましいです♡
    大きく生まれたので、体重でこんなに
    悩むなんて思ってなかったです😭

    • 9月3日
たろさん

4ヶ月6.3kg
6ヶ月で7.6kgでした👶

  • aya

    aya


    うちよりも1キロずつ上です😢羨ましい♡

    • 9月3日
yokko

6か月のときは、7キロくらいでした!

  • aya

    aya


    やっぱりそのくらいですよね😢

    • 9月3日
はるゆきち

今日検診に行ってきました😊
体重は6.8キロでした。

  • aya

    aya


    リアルタイムな体重ありがとうございます😊♡
    うちの子と近いけど、簡易測定で6.6キロでした😢
    気にしすぎかなー😭

    • 9月3日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    生まれが2564グラムだったので、下の方ですが曲線は順調に描かれてるから大丈夫だと言われましたよ😊

    • 9月3日
  • aya

    aya


    そうなんですね😀
    うちは、減ってはないのですが曲線って感じじゃないので気にしてました😢
    生まれた体重が違う分、現体重が近くても安心は出来ないですね😵

    • 9月3日
しんばば

6ヶ月は8.6でした!

  • aya

    aya


    8キロ後半凄いですね☺️
    羨ましい限りです♡

    • 9月3日
deleted user

息子も4カ月健診で体重が少なく、6カ月健診を受けるように言われました。
出生体重3504g、
4カ月健診6680g、
7カ月7595gです。
身長は高いのですが体重が少なく、夫の体型とよく似てるのを小児科の先生が見て、親子やな、体重心配してたけどこの子はこういう成長の仕方なんやなって健診時に言われました。
眠い時は泣きますが、お腹が空いて泣くという事がないので、食の細い子なのかなぁ。
これから動き出したらほっそりしてくるって聞くので、離乳食はよく食べてくれるように色々試しているところです。

  • aya

    aya


    似てますね。
    小児科の先生の言葉、安心しますね😊
    うちは、来週6ヶ月健診なので何て言われるか不安です。
    離乳食も始めてるので、順調に増えてくれるよう頑張ります🙌
    回答ありがとうございます♡

    • 9月3日