※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

共立レディースクリニックでの妊婦健診について質問です。性別判断は何週目くらいで分かりましたか?診察があっさりしてモヤモヤしています。ありがとうございます。

戸塚共立レディースクリニックで妊婦健診を受けていた方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

病院によっては性別を教えてくれない事もあると聞いたのですが、共立では性別判断して貰えましたか?
また何週目くらいでわかりましたか?

まだ検診一回しか行ってないのですが、あまりにあっさり診察が終わってしまって少しモヤモヤしてます。
診察の後に普通なら、何か聞きたい事ありますか?等聞いてくれると思ってたのに先生はすぐに終わらせようとしてて、焦って便秘の薬が欲しいんですけどってなんとかそれだけ言えて、じゃぁお薬出しておきますね〜次採血なので外で待ってて、って言われて終わりました。

色々質問したかったんだけどなぁ😅と思ってモヤモヤです。
お産は別の総合病院で、共立では妊婦健診のみなので、だから親身になってくれないのかな…?

コメント

ゆーりんちぃー

はじめまして、こんちには。

そちらに今通っております。
まだ性別を聞けてないのでそちらはお答えできないのですが...

先生によって対応は違うかもしれません...。男性の医師は比較的ドライと言いますか、何かありますか?等は聞かれませんでした。

女性の医師は診察室に入室した時から、どう??かわったことはなかった?と開口一番に聞いてくれます!!あまり書いてしまうとよくないかと思うのでこれくらいにしておきますが、もし都合がつけば検診日を変えてみるのもいいかと思いますよ!

助産師さんはみんな気さくで優しく、出産を経験されてる方も多いためいろんな経験談を話してくださいますよ!!

• あめ

あめ

ご回答ありがとうございます😊
    現在通ってる方のご意見聞けてとても参考になりました❣️

先生によって対応が違うんですね🤔
    次は曜日も時間も違うので先生も変わるかもしれないですね✨
    まだ一度しか行ってないので、次はもっと聞きたい事たくさん聞けるといいなと思います😊

私も前回面談した助産師さんはとても優しく良い方でした♡

• 9月3日

そちらの産院でお世話になり、息子を産みました!

性別は17週ごろにエコーで🐘がはっきり見えたので教えてもらえましたよ!

男の先生は院長先生だったら毎回診察と丁寧だし、相談したいことがあってこちらから話すとちゃんと話してくれました!もしかしたらあめさんの時の先生は院長先生じゃなかったのかも…?

内診も院長先生はかなり丁寧で、痛いと言われている内心グリグリも痛くないようにいつのまにかやってくれてるのよって助産師さんもおっしゃってました。

あと助産師さんは比較的みんな優しくて親切です。初めてのお産で不安だらけでしたが、とっても手厚くサポートしてくださりましたよ。産まれてからも息子のことをみなさん可愛い可愛いと言っていただけました。

私はここで産んでよかったなーと思います!入院中のご飯もとても美味しかったし、綺麗な部屋で、快適でした!

他に聞きたいことありましたらわたしでよければ答えますよ♪

うーたん

コメント失礼します。
私もいま通ってますが、12週でもしかしたら男の子って言われましたが、最近の検診では見えなかったからわからないね〜って言われました(*^^*)
こちらから聞かなくても先生から話してくれました✨