※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
産婦人科・小児科

産後PMSがひどくて悩んでいます。ピルを考えているけど、授乳中ではないです。ピルでPMSが改善されるか知りたいです。どこの婦人科でも処方してもらえますか?

教えてください💨
産後PMSが酷すぎて(動悸、不安感、鬱、痛み)
ピルを検討してます 授乳はしてません
飲んだことのある方、PMSは改善されましたか?

どこの婦人科でも処方して貰えますか?

コメント

えりな

妊娠前は飲んでました!改善はされますが、私は副作用がキツくてめちゃくちゃ辛かったです💦ピルも合う合わないがあるので…
どこの婦人科でも処方はして貰えると思います😊

• さんちゃん

さんちゃん

ありがとうございます✨副作用も結構あるんですね💦

• 9月3日
チッタン

産前ですが飲んでました❗2年か3年位。
私は生理痛が辛くて産婦人科で痛み止め処方してもらって、そこから漢方を試したりピルのヤーズ、ルナベルも試しました。
漢方は不味すぎて続かず、ピル飲む前はPMSでめちゃくちゃ辛くなってた時期だったのですが、私はだいぶ改善されましたよ。
最初は不正出血が続きましたが、毎日忘れず飲んでいたら生理も予定どおりに来るようになりますし、生理もその前後も快適になりました❤️

産後は体質が変わったのか、今のところ辛かったことは一回位で、ピルのお世話には今のところならずにいられてます。

恐らくどこの産婦人科、婦人科でも処方してもらえると思います✨

なつ

同じく産後〜現在も飲んでます🙋‍♀️
私の場合は、
多少マシにはなりましたが完全に改善はされてません…😢
(周期関係なく不安等精神的にくるので、PMS以外の精神疾患の可能性もありますが💦)

処方はどこの婦人科でも大丈夫かと思います🙆‍♀️

りー

ピルを飲んでいましたがすぐやめました^^;
理由は慣れるまでの吐き気と不快感が強かったのと
何種類もある中で合うピルを見つけるまで3ヶ月は同じのを飲まないといけないのが我慢できなかった。
それと飲み忘れ厳禁と
血液検査がめんどくさかった…

なので今はまずは漢方を試しています。
生理前の火照りは飲み始めて次の生理前には効果が出ました。イライラや生理痛も軽くなって
日に3回飲むのはこれまためんどくさいけど飲み忘れてもまいっかーくらいだし
漢方の方が体にいいので続けてみたいと思います★
回答になってなくてすみません。

ママリ

妊娠前、子宮奇形で生理痛が酷くて何年も飲んでました。
低用量のヤーズですが。

私は副作用は一切なく、寝込んでしまうほどの生理痛がすごく軽くなりました!
身体が整ったのかやめたあとすぐ妊娠したし、飲んでてよかったなと思ってます。

私が行った2つの婦人科ではどちらももらえました。
でも1つは何回かに一回診察してもらっていたのに、もう1つの所はずっと診察ないままもらい続けていて、ちょっと不信感あるなーと思っていました。

なふみ

PMS辛いですよね💦
私は気絶するほど生理痛も酷かったので高校生の頃から飲んでました😃
妊娠したいと思って中断しましたが、止めてる期間の生理痛とPMSがすごかったので私にはピルは効果ありました✨

体質によって飲めないかたもいるので、婦人科で相談してみてはどうでしょうか?

ちなみに前兆のある片頭痛などがあるとピルは禁忌です😭

妊娠前に一年間ピル飲んでましたが、手の震え呂律が回らなくなるなどの副作用が、出たので中止しました

PMSはかなり有りましたが
副作用が、出て残念です

ちゅー

私もPMSがひどく、産前・産後(完ミ)飲んでいます!
低容量のマーベロンです。

副作用はありませんでした!
精神的な所と、胸が張って痛むのがあったのですが、びっくりするぐらいよくなりました!

どこの婦人科でも処方してもらえると思います!
私が行ったところは、血液検査の結果を見てからだったので、当日に処方ではなかったです!

さんちゃん

皆さまありがとうございます✨
今日産婦人科で相談して、とりあえず漢方飲んでみて様子見して、ダメそうならピルになりました✨よくなるといいのですが👍