※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

旦那が出産予定日前に飲みに行くことに不満。義母も心配な様子。義母の言動にイライラ。

どいつもこいつも💢

予定日間近の経産婦です。
予定日1週間前に、旦那が「その日は仕事終わり(0〜1時頃から)飲みに行く。帰らない。終電がなくなるから」と言い、
いやいや、その日に陣痛きたらどうするの?と怒りました。
ピンときてない様子だったので義母からも言うように、義母にもその旨伝えました。

それも、私は結婚してから旦那の地元に住んでいて実家は車で1時間ちょっとかかるため、陣痛が来て旦那がいない場合は陣痛タクシーで病院に行き、3歳の息子を1人で待たせてしまうことになるからです。

いつも何かとやらかす義母。何回もめたかわかりません。

念のため、旦那がお風呂の隙を狙って義母から何てラインが入ってるか確認しました。

「落ち着くまで予定入れないようにね。
陣痛中に来れなかった。じゃ、一生ななに文句言われるよ。出産のことは根に持つからね。」

オーーーイ。それもうただの愚痴やないかい…。

1人目出産した時も、陣痛中旦那は一旦仕事へ向かいました。
再度戻ってきた旦那に、私の親戚や兄弟がいる中、
よかったね戻ってこれて!来れなかったら一生文句言われるとこだったよと言ったみたいで。

それを聞いていた私の親戚は大分頭に来て、その場で言ってやろうかとも思いましたが、初対面、場所的な問題があり、その時はぐっと堪えたそうです。

私は、一生文句言う言わないで怒ったのではなく
普段一滴も飲まない、飲めない人がよりによって1週間前に飲む必要があったのか❓陣痛が来て、3歳の子供が不安になりながら私の陣痛を待つ姿を想像して何も思わないのか❓

そこです。

で。その後義母に言われた一言
「入院中は、◯◯(3歳の息子、義母からすれば孫)はななの実家に?△△(旦那)は、一人で家にいるの?戸締り大丈夫かな?」

でした。

あー、三歳の孫の心配より我が子の戸締りが心配ですかそうですか…。
26歳にもなって、心配する所間違えてるだろ。

頭のおかしい義母のお話でした💁‍♀️

コメント

miii

一言多いいですね😂😂

• なな

なな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義母ですか?私ですか😅💦?

• 9月3日
  • miii

miii

もちろん義母さんです!😂
    読んでて毎回最後の一言いらない!!と思いました😱
    息子のことしか考えてないんだろうなぁ😢

• 9月3日
  • なな

なな

ならよかったです😂(笑)

一言多いんですよね、いつもそうです💦主人曰く、本人は気づいてなくて無神経だと言いますが、他人の私からすればそれはもう嫌味と愚痴でしかありません😅(笑)

• 9月3日

なんか色々間違ってる義母ですね😂
26歳にもなったらなんでも出来ますよね…
幼稚園児かよって突っ込みたいです😂

• なな

なな

本当にそうです❗️
    戸締りって。どのレベルだよ…(笑)

• 9月3日
り

やば。って声出ました笑
まじで頭おかしいですね🤮
戸締りって、、笑
孫の心配はしねーのかよ!
文句言われる。ってそうゆう問題じゃねえだろ!って🤣

• なな

なな

いや〜私の感覚が間違っていなくて安心しました😂💦💦(笑)
    ちなみに戸締りの件、妊娠発覚から今までに5回は同じこと言われてます(笑)

本当にそうです!文句言われるとかの問題ではないです😅💦💦
    頭のおかしい義母を相手するのも疲れました(笑)

• 9月3日
3児ママ

男の母親はみんなそんな感じかします…
息子が可愛いんでしょーね
あたしはそんな母親にはなりたくないので、厳しくしっかり自分の人生歩める大人に育てたいと思います!

あたしの義母義父は息子が完璧な人間だと勘違いしてます
だから逆にあたしがダメな部分わかりすぎて、ご飯なかったらずっと外食でお金がかかるからとカップ麺やレトルトのもの、ティッシュやトイレットペーパーがなくなったら買えないと思い買って置いたりいろいろ準備してあげました
その際に言われた言葉が
「一人でなんでもできる人に育てたからそこまでやらなくて大丈夫だけどまぁ準備しててくれてありがとうと言われました」
実際洗い物もしないし掃除もしない洗濯物だって1週間分あたしの実家に持って帰りあたしが洗いました
なにも1人でできません。

少しでも愚痴を言おうもんならその日何も言わずに態度が変わり口数も減りだいぶだるい義母義父です。

旦那のお願いなら息子達を子守してくれますが、あたしからお願いすると、「あたし達に預ければ楽なの?それでいいなら預かるよ」なんて言われます
面倒です
関係ないけど愚痴を言ってしまいました😅

• なな

なな

世の中いろんなタイプの毒母がいますね…息子一番なのはわかるけど、こっちにそれを全開に出してくるなよ!って思います🤣
    私も絶対そんな風に育てないです!!

我が子一番で可愛い可愛いしていいのは、せめて独身までにしてくれと。願うばかりです😂💦(笑)

• 9月3日
あーこ

うちの旦那は飲みには行かないので、その心配はなさそうですが…

最後のはうちの義母もいいそうです😑
うちの旦那はすでに35歳。過保護にも程がありますよね😩

• なな

なな

過保護だけはやめてほしいですね😵
    鳥肌立ちます(笑)

• 9月3日
まみぃ

戸締り大丈夫かな?はヤバイですね💦
心配するとこ間違えてる💦

自分の息子より、上のお子さんのこと心配してあげてー!と思いますよね😭

• なな

なな

やばいですよね?(笑)
    そこ!?って腰抜けます😂

3歳より26歳の男を気にするかって思いました😅頭おかしいですよね笑

• 9月4日
🌸ももママ🌸

義母も旦那も馬鹿なのかな?いや馬鹿なんだろうなとしか思えませんね🙄

旦那に関しては一人子供いるのにまだ父親としての自覚ないの?って感じです!
同世代なのでもっとしっかりしろよって説教してやりたいです!