※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン大好き
家族・旦那

モヤモヤしています。義実家とは敷地内で目の前の家に住んでます。昨日…

モヤモヤしています。。長文失礼します。

義実家とは敷地内で目の前の家に住んでます。
昨日の夜、義父に、生後5ヶ月の娘の手にチュッ!ってされました。
咄嗟に私は娘の手を拭いて、「おじいちゃん、虫歯感染るからやめて!!」と言いました。
「そうか、そうか」と納得はしてくれたみたいですが。。

それだけじゃないんです。自分の娘に、私と夫以外の人がチューとかするのが許せないんです(>_<)
義父が嫌いなわけじゃないんです。関係は良好です。義父も義母も初孫なのもあって、とても可愛がってくれてますし、金銭面での援助もしてくれて助かってます。
でも、なんだかモヤモヤがおさまらなくて。。
しばらく会いたくないなって思ってしまっています。
私の心が狭いのでしょうか?

なんだか独占欲の強い女みたいで、夫には相談できません(>_<)

コメント

干し梅

1歳過ぎて、歩いたりイタズラするようになったら逆に見ててもらいたいなーなんて思うようになりました笑

5か月なら私もまだ独占欲?があって抱っこしてほしくないなーとか思ってましたので時間の問題ですかね(´・ω・`)

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

コメントありがとうございます。
    1歳くらいになると落ち着いてくるんでしょうか(>_<)
    今の時期をうまく乗り越えられるようになりたいです(;´Д`A

• 4月8日
かなちゃんマン¨̮

ガルガル期ってやつじゃないですか??
私も半年くらいまで
義両親が可愛がってくれるのが
嫌でした^_^;

可愛がってくれて
色々してくれるし、
ありがたいこと、
と頭では思うんですが💦
もう、生理的に嫌悪感みたいなのがあって
自分でもよくわからない感覚でした。
徐々に薄れてきましたよ!
今でもたまにはありますが笑

母性本能で、
子供を守る為に自分以外のもを
遠ざけるようになってるらしいです。

子供を守る為本能、と言われると
仕方ないか、と思いませんか??⑅︎◡̈︎*

そういう時期と割り切って
自分の気持ちも受け入れていいと思います⑅︎◡̈︎*
今後の義両親との関係も大事なので
邪険にしすぎないようには
気をつけていけばいいと思います⑅︎◡̈︎*

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

ガルガル期、ググってしまいました(笑)
    子供を守る本能なんですね…!
    そう思ったら、気持ちが楽になりました!ありがとうございます♡
    そういうものだと割り切って、今の自分とうまく付き合っていけるように頑張ります(^^)
    義両親とは付かず離れず良好な関係を続けたいと思います!

• 4月8日
あぃnya

わかります‼
旦那がチューするとも嫌です。
旦那にははっきり虫歯になるとか雑菌スゴィからって言えますが義父には言いづらいですょね(>_<)
可愛くて仕方ないのに露骨に行言って傷つけたくなぃですし…

鼻水出てきた~?とかョダレ垂れてきたねとか言ってあまり気づかれなぃょぅに赤ちゃんコットンとかですぐ拭けるょうにしとくしかなぃですょね(´д`|||)

私は娘が産まれてから潔癖症みたいになってて他人に触られたり抱っこされたりすると手キレイ?服汚れてなぃ?とか心の中で思ってしまぃます(^o^;)

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

旦那さんも嫌ですかΣ(゚д゚lll)そういう方もいらっしゃるんですね(;´Д`A
    義父が酔っ払ってたのもあって、露骨に言ってしまいました(p_-)

わかります!ふだんそうでもないのに、子供のことになると過敏になっちゃいますよね(^^;;

• 4月8日
うに子

私は可愛がってくれると嬉しいです☺️
経済的には支援を受けたりしてるなら邪険にしすぎるのは良くないかなぁー、と。
じーばーは先に死ぬので、、私は孫との思い出を作って欲しいなと思ってます。なのでまめに会いに行ったりしてますよ😁喜んでくれますし🎵

難しいですが、一時的だと思うのでお互いを思いやって対応してください⑅◡̈*♡

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

そうですよね。。義父が酔っ払っていたのもあって、ついきつく言ってしまいました(>_<)
    心にゆとりを持って接したいですね(>_<)

• 4月8日
♡♡めー♡♡

いますねー笑
そんな人…笑笑
ただ余りあからさまにはしないほうが…💦すぐ拭いたりとか…。
友達はそれがキッカケで、
そうかそうかから…一線引かれたみたいです。

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

そうですよね(>_<)
    チューなんて初めてされたので、焦ってしまいました…
    義父も酔っ払っていて、ついしてしまったんだと思います。
    これからは気を付けて、いい関係を築きたいです(>_<)

• 4月8日
おうたむ

うちも義父と義祖母からムスメのホッペとおでこにチュウされました😲
義祖母の時は旦那が抱っこしてて私は見ていなかったのですが、旦那がきたね!って行って拭いてました(笑)
義父の時はおでこにチュウしてましてが気持ち悪くて仕方ありませんでしたm(__)m
そんな私は今ガルガル期真っ最中です😲

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

旦那さん、ナイスですね(笑)
    チューは、親の特権だと勝手に思ってます(´∀`; )
    ガルガル期なんだと割り切ればいいんですね…!
    同じような方がいらしてほっとしました(^^)

• 4月8日
たねまーる

ありますよね〜。
確かに気になりますが、私の大切な娘であると同時に義父母の大好きな孫でもある!と割り切ってます。空気読まずに自分のお箸で娘にアーンってされる事もあって、イラッとしますが明らさまに態度には出しません。
金銭的援助して貰って家も近くなら、グッとこらえて邪険にしない方が良いと思います(´・_・`)

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

大人な対応、尊敬します(>_<)
    初めてのことで動揺してしまって、ついきつく言ってしまいました(T_T)
    そうですよね、グッと堪えられるように頑張ります(>_<)

• 4月8日

すごく気持ち分かります。
私も うがい手洗いしてからじゃないと家族にもさわってほしくないです(^_^;)
うがい手洗いしてから!って言ってます。
子どもが大きくなるにつれて気にならなくなっていくかな、と思ってます。

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

共感していただけて嬉しいです(T_T)
    うがい手洗い、大事です!
    今だけと思って自分の気持ちとうまく付き合っていきたいですね。

• 4月8日
るいママ1102

凄い分かりますーーーー!!
私の中で娘のチューはパパママ特権だと思ってるので、パパママ以外のチューは許しません!!(๑ ' ∀ '๑)笑

• ムーミン大好き

ムーミン大好き

分かってもらえて嬉しいです(^-^)
    私もチューは親の特権だと思ってます(笑)

• 4月9日