※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
その他の疑問

保育園の慣らし保育スタート、子供がいないって暇です…(笑)会社スタート…

保育園の慣らし保育スタート、子供がいないって暇です…(笑)
会社スタートまで二週間。
これ、しといたほうがいいよ!ってこと、アドバイスもらえませんか?💦

会社は、途中退社すると欠勤扱いのため、慣らし終わってから復帰することになったのですが。
この期間と、始まってからの落差が今から怖いです💦

とりあえず、子供の予防注射と、自分は整体・美容院・歯医者を予定しています。
仕事始まるとなかなかできないことが中心なんですが、毎日の慌ただしさを軽くするような?準備とか、できることあるのかなぁ…と思いまして。
ひとつでもいいです💦
よろしくお願いします!

コメント

ちえこママ

子供の服の整理(衣替えしやすいような仕分け)や、押入れ・タンスの中などの整理ですかね…働き始めると日々の家事で精一杯になるから、大掃除的なことを今のうちに済ませておくといいかも。あとは自分へのご褒美時間ですね♡

• SAT714

SAT714

確かに!
    出したりしまったりするのも、子供がいると邪魔してきたりしますもんね。
    つい自分も一緒に遊んじゃったり…(笑)
    カーペットや布団干したり、床拭いたりするのもいいかも。
    やってみます!

• 4月8日
うーちゃん♪

わかります!
今その状態でこんなに静かなんだって思ってます(^^;
私は前から気になってたとこを片付けて掃除したりしてます
子供がいるときに出来ないことを思いっきりするのもいいしのんびりなんもしないってのもいいですよね〜(笑)

• SAT714

SAT714

静かですよね~。
    なんか寂しい…(^_^;)
    やっぱり片付けはやっておくべきですね☺
    つい、「何かしなきゃ!」ってなるので、のんびり日も作ります♪

• 4月8日
Chimi

うちも今慣らし保育中です!
子供が居ない家…静かで寂しいです(。-_-。)
今のうちにやろうと思ってる事☆
・家の中の徹底的に掃除(今度いつできるか分かんないので)
・いらない物断捨離して物の定位置を確保(散らからない部屋作り!)
・私が居なくても旦那や祖母などが物のある場所が分かる様に整理(子守を頼む事を想定して)
・仕事が始まってから作り置き出来る料理の練習(週末にまとめて作る予定)
・自分の服など買い物(1週間分の服装のローテーション作り)
・美容院(とにかく時短な髪型に)
・ネットスーパーで良く購入する商品を"お気に入り"に登録しまくる(注文が短時間で出来るように)
・写真の整理
・仕事の内容を思い出す(笑)

まだ時間が余ったらのんびりDVDとか観たりしたいです♡

• SAT714

SAT714

作り置き、服のローテーション、写真の整理は盲点でした!!
    確かに、朝は服に悩んでる時間すら惜しいですよね…(>_<)
    そして溜まった膨大な写真たち…今やらなきゃ、次は年末になりそう(笑)

ちなみに、作り置きレシピはどこから考えてますか?
    レシピ本とか参考にしてたら、教えて欲しいです💦

• 4月8日
  • Chimi

Chimi

あんまり料理上手ではないので、画像のレシピ本をまず買ってみました〜(^_^;)
    本屋さんに作り置きの本もたくさんあったので、色々見て好みの物を探してみると良いと思います(^ ^)

• 4月8日