※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

お父さんの援助が減り、子供の病気や自身の体調不良で困っています。義母に相談してもいいでしょうか?県立病院への通院が必要です。

お金のことで相談です。
元から経済状況が厳しく、子供の病気もあるのでうちのお父さんに援助してもらってたのですが。旦那が当てにしすぎて援助して貰えなくなりました。義母とかに電話で相談してもいいのでしょうか?
今娘が心臓病なので結構な頻度で県立病院を受診しなければ行けません。
あとうちも今体調壊してて嘔吐ばかりです。
このまんまじゃ体が持ちません

コメント

みーまま

お子さんの医療費の経済的負担が大きいということですか?
お父様のところへ旦那さんと一緒に謝りには行きましたか?これからもお父様から援助が必要なら謝罪して、当てにし過ぎないようにした方がいいかと思います。
もし、既にされていたらすみません。

• ゆい

ゆい

大きいです。
    お父さんは旦那のことが大っ嫌いで謝りに来るな帰れって感じです。

• 9月3日
  • みーまま

みーまま

それならもう援助してもらうのは厳しいかもしれませんね…
    他の方のコメント読みましたが、ダブルワーク既にされているんですね。これ以上仕事するのは厳しいですよね。旦那さんの両親は頼れないですか?
    それか役場に、相談されるとなにか公的な支援が受けれるかもしれません。

• 9月3日
  • ゆい

ゆい

1回相談してみます。
    ありがとうございます。

• 9月3日
リナル

旦那さんは仕事は1つですか?もう1つ掛け持ちで仕事出来ないのですか?
人から援助してもらうより、少し無理してでも稼ぐ方がよっぽど気持ちが楽なのではないかと思います。

私の旦那は8:00~17:30の仕事ですが、一時期仕事が薄くて給料が安かった時期は、仕事から帰ってきたら夕飯を食べてまたバイトに行ってました。そのバイトだけでも8万近く稼いだので誰にも頼らずにすみましたよ!

• ゆい

ゆい

2つしてますが。あんまり稼ぎは少ないです。
    あたしが働らければいいのですが。
    娘を預かってくれるところが今無いので。。

• 9月3日
   こころ

受給に条件はありますが、特別児童扶養手当は対象ですか?

• ゆい

ゆい

まだ対象ではなく
    今後の検査で分かるみたいです。

• 9月3日
ドレミファ♪

旦那さんがあてにしすぎるがどの程度なのかわからないのですが(医療費だけじゃなく生活費とか貰えーとか❓)

もし実家が近いなら暫く帰えるのもいいかと思うのですが
お子さんもですがゆいさんが倒れたら大変なので😢
旦那さんの面倒みなくていいぶん旦那さんには他に掛け持ちしてもらって生活費を稼いでもらい
ゆいさんは休養もかねてお子さんの面倒をみるとか

義母に相談するも義理両親が裕福なら援助もあるかもしれませんがなければ何もできないし😅

• ゆい

ゆい

生活費も厳しくなってきたら貰えって感じで催促してきます。貰ったお金の1部をタバコに使ったりと呆れるばかりです
    実家はかなり遠いです。
    そうですよね。
    どうしたらいいのでしょうか。

• 9月3日
のん

お父様が旦那さんのことを嫌いだったとしても、社会人として謝罪にはいくべきではないでしょうか。
謝罪しに行かないのは余計にお父様の怒りのボルテージが上がるだけかと思います。