※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

泣きそうです…励まして頂けませんか( ; ; )ここ1年半くらいで出費が…

泣きそうです…励まして頂けませんか( ; ; )

ここ1年半くらいで出費がやばいです。。

急遽、旦那が転職して給料激減。
転職時に2ヶ月間無給の月が生まれ、その間の無給&国保や年金6万。
家建てて5年目なので保険やシロアリなど諸々の更新年で、固定資産税入れて32万ほど出費。
タイヤが突然バーストして急遽の買い替えで6万。

そして今日。。
車検中に、どうにもならない部品が破損していてその交換に車検代プラス20万かかるそうです…😭もう泣きたいです……お金なくなっちゃう……貯金なくなっちゃいます……😭

コメント

ひ

わかりますぅ🥹
うちは引越しで300万飛びました〜!!田舎からの都会で泣きそうです🥹

• ママリ

ママリ

300万!!!!!
    大変でしたね😭
    仕方ないこととはいえ、払う時悲しすぎますよね😭

もーーー貯金がごっそり減っていって不安で怖くて心臓バクバクがおさまりません🥹

• 27分前
月見大福

それはキツイ😭
なんかそういう臨時出費って連鎖する時ありますよね…

うちも今年に入って家電やらなんやら次々に故障して買い替えてて💦貯金がだいぶ減りました🫠
なんとかパートが決まってこれから仕切り直して貯金しようって思ってるとこです。
出費連鎖は長くないと信じて、お互い頑張りましょう🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

家電!!!そういう突発てきな出費本当にショックですよね😭😭一回買ったら死ぬまで壊れないで欲しいです🥹

私まだ仕事してなくて😭
    タイミー入れて気休め程度稼いでますが……頑張らなければと思ってます😭

ありがとうございます🥲💓月見大福さんもパート頑張ってください( ; ; )✨

• 26分前
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります😭
避けられない大きな出費って不安で仕方ないですよね。
わりと同じ状況で、貯金が半分くらい吹っ飛ぶのでどうしよう…無理…と思ってるところです。
でも働いていればまたお給料は入ってくるし、コツコツ貯めていきましょう!!
口座残高が減るのめちゃくちゃ病むけど、病んでも貯金は増えん!ということで開き直っていきましょう!!😭