※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

流産経験がある方が次に妊娠した際に流産予防の薬を処方してもらう方法や、過去の流産経験を伝えて他の病院で処方してもらえるかについて相談しています。

流産の経験があると
流産しにくい?薬を出してくれることがあると聞きましたが
処方されたことある方、実際どんな薬なんでしょうか?
また自分から欲しいと頼みましたか?💦
(不妊治療で同じところに通ってるとかは別で)

流産の経験があるので少しでも可能性あるなら
次に妊娠した時に処方してもらいたいなと思うんですが
流産で通ったことある病院に行くかは悩んでて
もし違うところに言ったら過去に流産経験あると言っても
処方しえもらえるのか?とか気になってます🙄

コメント

ママリ

不妊治療受けていました。
前回、稽留流産しているのでと先生からバイアスピリンという薬を処方されました。

リオ

初期流産は染色体異常がほとんどなので、先生によるかもしれないですね😅

ららら

私は前回2月に心拍確認後の6wに茶オリからの自然排出しました。
なので今回の妊娠では着床期からドュファストンを処方され、9wまで飲むように指示がありました💡
ドュファストンは子宮内膜を厚くし、流産しにくくする薬と説明されました!

• ららら

ららら

デュファストンでした😅

• 9月3日
あお

妊娠発覚時より出血があったため、流産の経験もあるから念のためと小児用バファリン(上の方が書かれているバイアスピリンだとおもいます)が処方されました。初期流産はほとんど染色体異常なのでしょうが、これは母親が原因の不育症の人に効くようです!詳しくないのでちゃんと調べてみてほしいのですが、確か血液の流れをよくするとかで、赤ちゃんに栄養がいきやすくなるみたいなかんじだったとおもいます!でも血液サラサラになる分出血がとまりにくかったりはするらしく、わたしは結局バファリンやめて出血もとまり、今のところ元気に育ってます😂