※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが卵とじを食べたが吐き出した。食感が悪いのか、とろみが必要か悩んでいる。単品なら食べる食材。

赤ちゃんの好む食感とは?

9ヶ月の娘がいます。まだ歯がはえていないし、丸のみすることもあるので、モグモグ期の固さにしてます。卵をクリアしたので、メニューの幅を広げようとおもい、今日は卵とじを、作ったのですが、吐き出されました。
人参とキャベツを柔らかく煮て冷凍保存しておいたモノを解凍して、同じく冷凍しておいたささみのみじん切りと一緒に出汁で煮て、卵でとじました。自分的にはすごく美味しかったのですが、口にいれた途端吐き出されました。食感が悪かったのでしょうか?とろみをつけた方がいいですか?
それぞれの食材は、単品なら食べます。

コメント

ひよこ

その子によって好き嫌いがありますよ😊
いろいろ試してみるしかないです😅