※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から足に蚊に刺されたような跡があり、膿んでいる。病院に行く予定だが気になる。他にも2つ同じ症状がある。

足に蚊に刺されあと?みたいなのが昨日からあります。ひいてる様子はなく、触ってみると固いです。外には行きましたがほんの数分、ベビーカーに座ってました。草むらにはいってませんが、川ぞいの道を歩いてました。今はすこし膿んでるような、昨日は普通の蚊に刺されあとで、ただ固かっただけです。午後から病院ですがなんなのか気になります…。。
上の子や私は刺されてませんが、ほかに蚊に刺されあとみたいなのがもう2つあるみたいです。

コメント

COCORO

うちの子もよく夏場は刺されて 質問者様のお子さんよりも腫れ上がってしまいますので、毎回皮膚科に連れて行ってますよ!!

トビヒになったりしたら嫌なので(^◇^;)

腫れがひどいと飲み薬貰うんですが40分くらいで痒みも腫れも引きますので、あとは塗り薬をつけて様子見たりしてますよ!

カナメ

子供ってかきむしるし、皮膚もすぐ腫れますよね。うちの子も保育園で刺されて帰ってきてすぐ水ぶくれできてました!前に皮膚科でもらったお薬を虫刺されしたらいつもぬります。悪化すると汁出てきたりするんで( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• ママリ

ママリ

テカってるのですがそれは汁ですかね😓初めて子供が蚊に刺されあとみたし、大人とは違うので心配になりました。ありがとうございます😣

• 9月3日