※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうと
妊娠・出産

つわりで胃痛がある場合、どんな飲み物や食べ物が良いでしょうか?経験や解消法を教えてください。

胃痛があるつわりになったら、どんな飲み物、食べ物が良いのでしょうか?

ホットミルクも試したのですが、すぐに吐いてしまって私はダメでした。

つわりで胃痛があると初めて知りました!
一昨日までは、ムカムカのみだったので、炭酸水を飲んでスッキリしてご飯も食べていたんですが、
昨日の夜から胃痛と嘔吐でなにも飲めない食べれない状態した。
今朝は少し楽になって、お水とヨーグルト少し食べたんですが、
あの胃痛に襲われると思うと、怖いです。

同じような方や、みなさんの経験や、解消法をぜひ教えて下さい!

コメント

テンテンテンテン

こんにちは。わたしは空腹になったり、空腹にいきなり何かを食べると胃痛がおこりますが、お腹をあたためると少し楽になります。カイロをはるとか、温かい飲み物。
それと、胃がいたくならないよう、気分がましな時にちょくちょく牛乳を飲むようにしています(なんとなく、守ってくれるかなぁと)。
お腹がすく前に一口でもたべたり、寝る前にリッツを一枚たべると朝がマシだったり。。。
とにかく空腹をさけてます😭
消化に悪いもの、冷たいものは避けた方がいいそうなのですが、気分的に食べれるものが少ないから困りますよね😥泣き出したくなります(笑)
私にはこれといった解消法がなくて申し訳ありませんが、一緒に頑張りましょうね(T-T)

• くうと

くうと

回答ありがとうございます!
    ほんとに昨日は夜中一人で泣きました。上の子もいるので、どうして生活していけばいいんだーと、、、
    早速カイロ試しました!!すごく効果あります!なんだかほっとする感じもあります。

リッツいいですね!食べたいです!
    早速今日旦那に買ってきてもらいます!!
    助かりました!
    ありがとうございます!

• 4月8日
いるみmama

あー、、、辛いですよね(´・ェ・`)

でも、悪阻中に自分が飲めるもの食べれる物があると思います😢
胃もたれしない食べ物を選ぶと楽でしたよー!!
例えば、パン、麺とかは胃痛も胃もたれも避けれました!

ミートソース、カレーとかを食べた時は最悪だったんで
消化に良くて、匂いが強く無い物が良いと思います❕❕

飲み物は私本当に苦労したんで、、、くうとさん時期は炭酸ばかりで、牛肉とかは全然無理でした😱💦💦

• いるみmama

いるみmama

なんか誤爆??したみたいでお名前連打されちゃってます(´;ェ;`)💦
    すいません(つд・ )💦💦

• 4月10日
くうと

まさに!!!昨日カレーだったんです!!!
昨日夜中に突然胃痛と嘔吐で、辛かったです。
共感していただけると気持ちが楽になります!
カレーが原因の一つかもしれないですね。

胃痛の時に炭酸はヤバいと思って水飲んだら全て戻しました。
今はだいぶ落ち着いています。

ありがとうございました!

いるみmama

グットアンサー有難うございます(´∀`*)
私、2日〜3日引きずりました、、、
最近カレーも食べれるようになりました(´;ェ;`)✨
悪阻ピーク中は避けた方が良いですね😱💦💦

あの、胃のムカムカは水分欲しますよね❔❔
私もそれで炭酸じゃない水分飲んだら飲んだ瞬間戻しました(つд・ )💦笑

20週近くまではカレー、ハヤシライス、ミートソースは避けるのをオススメします😢❕❕笑くうとさん
くうとさん
くうとさん
くうとさん