※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

妊娠中の疲れや倦怠感がつらく、晩御飯が作れないことが悩みです。パートで働いている身として、将来の元気を心配しています。妊娠中期になれば楽になるでしょうか?ありがとうございます。

吐くようなつわりはないのですが、何しろ疲れる、だるい、倦怠感!(そしてすごい食欲(/ _ ; ))

朝はそこそこ動けるのですが、昼間パートに出て帰る頃にはぐったりで、晩御飯が作れません…というか作る気が起きません。
6wごろから週の半分は外で食べてます。
バリバリのフルタイムで働く女性ならまだしも、私みたいな5時間程度のパートでこんな生活、だらだら主婦みたいで心底嫌になります。

妊娠中期になったらもう少し元気になれるでしょうか?
不妊治療の末の子なので嬉しくてたまらないのにどっぷり幸せな気分に浸る気分にもなれません´д` ;

コメント

無理はしない方がいいと思うな

ゆり

だらだらなんてとんでもない‼️
私なんて妊娠判明してすぐ実家ですよ(笑)

きちんと働いてらっしゃいますし
たまにはご主人に作って貰ったり
外食やレンチンでもいいじゃないですか!

今は赤ちゃんをうむのが一番ですよ

かいとママ

フルタイムでしたが、人それぞれ症状は違うので気にしなくていいと思います(*^^*)

ちゃむ

私も5時間パートで働いていて、仕事が終わるとどっと疲れがきて、ごはんとなんて作れませんでした。こんなんじゃダメだ!と思い、ごはんの準備をしても途中で断念。もうだるくてしょうがなかったです(>_<)
でも旦那が、無理して作らなくていいよと言ってくれてて、旦那も仕事で疲れているのに毎晩、作ってくれていました。
つわりが終わり、だんだん体調がよくなってきたのでそれを機に作るようになりました!やはり栄養のことも考えなきゃいけないかなーと思ったので!
今は無理せず、のんびりと過ごしていいと思いますよ!お腹の赤ちゃんが今はのんびりしてね〜と言ってくれてると思います(^^)
くれぐれも体調には気をつけてくださいね!

雷注意

無理してないからだらだらしてるんです…´д` ;笑
でもありがとうございます。

雷注意

私も実家帰りたいよーっ(/ _ ; )
羨ましいです!
主人は一切料理できないので頼れません。仕方ないので私だけ適当に食べて(卵ご飯とか)旦那には外で食べてきてもらうことも多いです。
やっぱり赤ちゃん第一ですよね。
もう少しだらだらします。笑

and...

わたしも週4の6時間パートの癖してダラダラです(*^o^*)
身体の調子ががらっと変わって動けなくなって当然です♡
これから命がけでたたかうんですから、今休憩しときましょ♡
、、、と最近わたしも思えるようになって楽になりました♩
やっぱり主人に悪いなって最初は思いますよね♩

雷注意

いつか元気になれるかな…と思ったのですが、それも人それぞれですよね。
出産までには元気になりたいなあ…

雷注意

旦那さんがごはん作ってくれるなんて羨ましいです!!
素敵なパパですね★
ウチのはゴミ出しぐらいしかしないです。キーッヽ( ̄д ̄;)ノ
つわりの終わる時期ぐらいにこの倦怠感がなくなることを祈ります。
このままじゃ食費が大変だしやはり栄養も気になりますよね!
回答ありがとうございました^_^

雷注意

旦那に悪いなって思うし、やっぱり旦那には体調の悪さって分からないんですよね。
「また具合悪いの?」って言われてムカつきました(♯`∧´)
私も開き直ります!!笑

私もバイトをしています。
吐くつわりはありません。
妊娠がわかって、余計バイトが忙しくなっていて、ストレスです。(しかも他人の職務怠慢のせいで)
すぐ疲れます。
帰ったら、どっと疲れが来ます。
でも、旦那さんが料理をしてくれて、助かります。
今は、旦那さんに甘えたりしましょう!
私は、仕事で他人に振り回されていやになり、赤ちゃんのために、自分のために、無理はしないと決めました!