※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなり
子育て・グッズ

朝の子供の食事について、夫が厳しく指摘してくることに疲れています。朝は忙しく、他のママ友たちとの違いに悩んでいます。夫は食事の重要性を強調し、協力してくれないことがストレスです。

子供の朝ごはんで質問です。

旦那は子供のご飯に厳しく、今日の朝私がおにぎりとインスタントのお味噌汁をあげてたらそれだけ?と言われそこから食事について説教されました。
朝から何種類もあげないといけないみたいです。
小さい頃の食事は身体に影響するからとの事でした。

私だって朝は眠いです。
眠い中、無理矢理起きて、食べる時も食べない時もある子供の機嫌に左右されながら、時間に追われながら、朝ごはん出してます。

まわりのママさんは朝は忙しいからパンと牛乳だけ、とかヨーグルトとバナナだけなどすごく多くて、それを伝えてもそれが良い事じゃないからと、分かってくれません。

それなのに育児は私のやることだからと言い、私に子供の食事のことを言うだけ言い、自分は稼いで来てるからとの事で、協力する素振りは見せません。
口だけで少しでも協力しようとする姿すら見せない事が気に食わないです。

食事が大事なのは分かりますが、お昼は保育園で栄養ちゃんととれてますし、夜ご飯はちゃんとしっかり作ってます。

朝すら文句言われて朝から喧嘩してしまい疲れます。

食事は大事なのは分かってますが、私は、大袈裟に言うととりあえずなんでも食べてりゃ生きていけるでしょ!
みたいな考えですが、夫はいいものを食べないと子供の身体に影響がでるみたいな考え方も違うので本気で疲れます。
育児してるのは私なのに。

愚痴です。すみません。

コメント

ひ

じゃあ旦那さんが作ってください🥰
って感じですね。男の人ってやらないくせに文句だけはいっちょまえに
言ってきますよね(笑)

うちも朝はパンとヨーグルトとかですよ〜〜

旦那さんのことは気にせずに自分のやり方でやって大丈夫ですよ!!

M

ひえ〜〜大変ですね😭
10ヶ月の今ですら朝はバナナとヨーグルトたまーにパンをあげている私は旦那様からしてみたらやばい母ですね🤣🤣毎朝しっかりなんて作れません!文句ゆうなら手伝ってほしいですね!!まなりさんは頑張ってますよ!お疲れ様です!

あーちゃんまま

うちも朝はパンとバナナヨーグルトとかですよ!今日の朝は納豆ご飯と昨日の夜の残りの味噌汁でした笑
うちの朝ごはんを見たら怒られそうですね笑
朝ごはんくらい良いじゃん!ってな感じで毎朝こんな感じですよ
きっと私の子供の頃の朝ごはんもこんな感じだと思いますがしっかり育ってるので大丈夫です。ほっときましょ〜

アンパンマン

うちは朝はパン、バナナ、ヨーグルト、牛乳だけを1年くらいずっとですよ😂
準備するのに3分もかからないくらいです!笑
そんな文句言うなら朝ごはんは旦那さんが全部用意すればいいのにって思いますね。。
朝は眠いしダルいし、昼と夜しっかり栄養とれるようにしてるんだから全然いいと思いますよ💦

あき

まぁ、栄養は足りてないかもしれないですね😅
ただ保育園で栄養考えて作られてるの食べたますし、夜ちゃんと食べれるなら朝は手抜きしても良いと思いますけどねー🍀

我が家は小食なのもあってパンと牛乳とかしか食べれないです😂
旦那さんはそんな小さな頃からサラダに主食にフルーツにドリンクって朝食食べてきたんですかね👀
バナナの栄養価は凄いですよ!!
ヨーグルトも栄養あるし腸活にも良いんですよ!!

小さい頃というより大人になっても食事は身体に影響しますよ👀

旦那さんの言うことなんてスルーで良いと思いますよー🍀