※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と7ヶ月の子供がおり、外出が難しい状況。トイストーリーで過ごしているが、外で遊びたい。同じような経験をした方、どのように外出や遊びを組み合わせましたか?

教えてください。
うちには2歳の子と7ヶ月の子がいます。
2歳の方は昼から昼寝をし7ヶ月の方は午前寝と午前に離乳食を食べ一緒に昼寝をします。
私的には午前中に外で遊んだり公園に行きたいのですが、現状全く行けてません。
ずっと暑かったのもあります。
でも家にこもりっきりの2歳児は毎日3回くらい大好きなトイストーリーを見て過ごしています。
皆さん、下の子が小さいときどんなスケジュールで外に出したり遊んだりしてましたか?

コメント

支援センターばかり行っています。
下が寝たらベビーベッドあるし、上は安全にめいいっぱい遊べます。
私がトイレ行く時は先生が見ててくれるし、とても助かっています。

近所の支援センターが広くて園庭もあるし、夏はプールもしてくれて本当に良かったです。

ミニケイ

暑かったので午前中の遊びは最近は児童館ばかり行ってました。
その前は、上の子公園で遊んでる間は下の子ベビーカーにいました。
去年の秋はまだ小さかったのでベビーカーでずっと寝てましたが、今年の春とかは起きてたりそのうちに勝手に寝てたりしました。
だいたい9:30頃に出発することが多いです。

mako

うちは平日は上の子が保育園ですが、休日は、下の子の朝寝を移動に当てて車で広い公園やショッピングモールや遊び場に行き、上の子を遊ばせてお昼を食べながら下の子にミルクをあげて、そのまま帰り車で下の子をお昼寝させる時もあれば、下の子をベビーカーや抱っこ紐でお昼寝させながら上の子をもうちょっと遊ばせてから帰ったりしています💡